【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんだか疲れたねぇ
犬舎からの声明文と、ブログがアップされましたね。

結局お二人が別々に繁殖を続けると言う事ですか。



135頭をたったの4人で大事に育てることが本当に出来ていたのなら

今回の騒動には至らなかったと思います。

そんなの宇宙人技ですよ…


マイクロチップの件だって、誰かが気が付かなければそのままだったことでしょう。


犬舎から出た最初の虐待の告発文や、飼い主さん達が直接聞いていた犬舎代表者の嘆き。

そういった事実を誤解だなんて、私は理解していません。




「この犬舎の血を絶やしていいと思ってるんですか???」

それは、犬を盾にした保身なんじゃないかな?

…雑種だし。





さて、今回一つだけ良かったなと思ったのは

犬を思う気持ちで動いてくださった方が、たくさん存在したことです。

そして、他犬種の飼い主さんにも多く伝わっているようです。



考え方は人それぞれです。

一つの判断材料として、「何もなかった事」にされないように

ずっ貼り付けておきますね。

 

IMG_7413 (2)

おりはなんだか恥ずかしいじぇ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもぽちぽちありがとう!


【2013/10/23 10:22】 | ゴールデンドゥードルを飼う前に | page top↑
厳重に管理された繁殖なら
もうご存知の方も多いかもしれませんが

株式会社ニチイグリーンファームがオーストラリアのラブラドゥードルを
厳重な管理のもと、日本で繁殖する事業を始めたようです。

HP  FCH System ファミリーケアホームシステム | ニチイグリーンファーム

以前ミニチュアのゴールデンドゥードルの情報もありましたが、
詳しく調べた訳ではありませんが、ラブラドゥードルだけではないかもしれませんね。

ゴールデンドゥードルを飼いたいと思っている方には、容姿の似たラブラドゥードルも
かわいいと思うのではないかな?

ゴールデンドゥードルよりも、カラーもサイズもバリエーションが豊富のようです。

ただ、単純にゴールデンとプードルの交配ではないですが、写真を見る限り
もじゃかわいいですよね。


未だ、日本ではラブラドゥードルもゴールデンドゥードルも信頼できるブリーダーが
なかなか見つけられない中、大手の企業が絡んでしっかりした管理のもとで
海外から輸入されたドゥードル達が計画的に繁殖されるなら、
犬の為には明るい話ではないかと思います。

血統を考えない売る為だけの繁殖、ショップやオークションに流す事・・・
遺伝性疾患の検査も後回し・・・
そんな繁殖の時代は終わってほしいなぁ。

そして、ドゥードルに興味のある方や、これから迎えたいとお考えの方にも
どんなブリーディングが望ましいかを考えるきっかけにもなるでしょう。


今後の事業展開に期待したい所です。

見た目も性質も愛らしいドゥードルたちです。

384 b

希少だからとか、売れるからという理由だけで簡単に作らないでほしい。
そういう事は、もちろんドゥードルに限ったことではないけれど。



そしてセラピー犬・・・

私の尊敬する方の、忘れられない言葉。

「犬に癒されたいですか?  私は犬を癒したい」

犬に関われば関わるほど、そんな気持ちになります。



448 b


私はまだまだ犬を知るところも充分ではないけれど、そこに近づきたいなぁ・・・



ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

今日もぽちぽちありがとう
【2011/02/08 08:10】 | ゴールデンドゥードルを飼う前に | page top↑
ミニチュアサイズのドゥードルが・・・
先月、知り合いの方からニュースが入りました。

オーストラリアのブリーダーからミニチュアサイズのゴールデンドゥードルがたちが、
日本に来ているそうな・・・

しっかりした管理体制の下、日本で売り出すようです。

ただし、譲渡条件はやはりきちんとしてるようなので
日本のドゥードルのように誰にでも飼えるわけでもないかもしれないし、
ペットショップに並んだり、ネット販売もないでしょう。

私はゴールデンドゥードルは、ある程度の大きさがないと物足りない派です。

個人的な意見ですが、日本では小さくするとどうしても華奢なイメージで
マズルも細くプードル寄りに見える気がします。

でもオーストラリア産の子はミニチュアサイズでも、プードル寄りでもなさそうです。

オスカーをそのまま小さくしたような感じ・・・と聞きましたが
ほんとかな・・・実物を見てみた~~~い!
性質はどうなんだろう。

ちょっと気になりますよね。

来年はこのサイズのドゥードルがちょっと流行るのかしら?!

日本には合っているサイズかもね。

231 b
おりはちいさいこ すきだじぇ

詳しい事はまだわかりませんが、もし遺伝性疾患検査もしっかりされ譲渡条件も厳しいならば、
今の日本の乱繁殖状態よりも犬質向上には繋がるでしょう。



この話とは別に、以前オーストラリア産のゴールデンドゥードルを飼っている方から
写真を見せて頂いた事がありますが、お顔が絶品のかわいさでした。

日本のゴールデンドゥードルとは組み合わせが違うので、なるほどと思いました。

どんな組み合わせなのかは、乱繁殖が怖いので内緒です。

マズルも太く、まったりしたお顔で、コートも緩いウェーブで久しぶりにときめきました♡

ゴールデンの良さがしっかり出てるような気がしました。

そのブリーダーさんは3年に一度の交配だそうで・・・犬を大切に考えてる事がわかります。

利益目的の繁殖ではないのが何とも安心ですね。



ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

今日もぽちぽちありがとう
【2010/12/10 00:27】 | ゴールデンドゥードルを飼う前に | page top↑
オスカーは欠歯です
つい最近までオスカーの歯の事といったら、このアンダーな顎の骨格ばかり気にしてたけど

153 b
怪獣みたいになっちゃったのよ~・・・これ気になるでしょ~

くちびるをびろ~んとめくってみたら・・・
上の犬歯の後ろの前臼歯が左右一本ずつないみたい・・・
107 B

爪切りついでにお医者さんで診てもらったら、やっぱり欠歯との事です。

生活には支障はないみたいだけど、兄弟、親戚でもしこんな子が多かったり

何本も欠歯の子がいたら、それはちょっと問題かも。

みんなちょっとチェックしてみて!!

ちなみに過剰歯って言うのもあるみたいです。

こちらにわかりやすく載っていました。


ゴールデンの頭の大きさにプードルの細い下顎がやっぱり上手く
合っていない気もします。



158 b
どさくさにムースさんを舐めるオスカー…いつも怒られるのにね
結構チャレンジャーだったりする


ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


【2010/10/22 00:01】 | ゴールデンドゥードルを飼う前に | page top↑
厳しいですか
dog actually - 提供社別:@niftyニュースドイツの動物保護の取り組みを読み、
うらやましくなりました。

あたり前の事だと思うけど、日本ではまだまだ意識が低いですよね。
売る方も買う方も大した規制もなく、何でもアリな現状です。

例えば小さな子をわざわざ繁殖に使う事、
様々な検査や衛生環境の整わない所での繁殖
毎月の出産もいくらなんでも多すぎやしませんか?
ショップやオークションに流すのも今すぐ止めて欲しいです。


こういう事を言うと、繁殖者は機嫌を悪くするけれど
これくらい誰にでも責任感のない事、良くない事ってわかりますよね。

考え直してもらいたいことは、容赦なく言って行こうと思ってます。

商売だから仕方ない・・・そう言い切ったら犬が不幸でしょう。

意識を変えて行かなくては、明るい将来がありませんからね。

厳しいですか?
犬には優しいつもりです。

深く考えずに作られたミックス犬の値段はこれくらいが妥当ではないかな?

029 b
ダックスはもうあまり流行らないらしい…
今やミックス犬の時代ですか?…恥ずかしい日本です。

043 b
そんな事とはつゆ知らずなうちのミックス犬。

ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

いつもありがとう!
【2010/08/29 08:31】 | ゴールデンドゥードルを飼う前に | page top↑
| ホーム | 次ページ
