【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マテが得意です
IMG_7175 (2)

こんなことオチャノコサイサイなルークさん。

マテが大好きでものすごい集中してる。




IMG_7178 (2)

じゃ、おすかさんね。


IMG_7179 (2)

んなこと、できるわけないね^^;



ゴールデンの頭のこぶが邪魔してるのかも??って事にしておこう♪


プードルミックスな2匹だけど、ルークはシュナっぽい。

我慢強くて頑固で、声なんか高い高い!


オスカーは大抵スタンプー?って聞かれるこの頃ですが、この間珍しく

ゴールデン?って聞かれてちょっとときめいたぞ♡

性質はゴールデンぽいのかなと思ってます。


何犬?と聞かれたら説明も面倒なので、相変わらず「雑種です」と答えてますけどね。


最近は「ゴールデンドゥードル」で検索すると、結構いろんなショップやブリーダーが

出て来るんですね。

ちょっとびっくりしました。


いつかはどこどこ犬舎だなんて乗り越えたドゥードルオーナーさんの

犬のクオリティーを本気で考えるコミュみたいなものが出来たらいいなと思ってます。

きちんと遺伝性疾患に対する検査の実施や衛生環境を整えた管理のもと、

完全な計画繁殖を志すブリーダーさんの情報や、

フードやしつけに関する悩みなど、ブリーダーもオーナーもお互いに共有できたら

日本のゴールデンドゥードルはもっと良くなる!って思う今日この頃。。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもぽちぽちありがとう!













【2013/11/09 11:24】 | ルーク | page top↑
もじゃもじゃルーク
IMG_6080.jpg
夏ですねぇ

頑張って早朝散歩続いていますよ~

朝は苦手な虫がいないのがいい!

風もちょっと涼しい!

でも散歩から帰って、わんこ達の足洗い 朝ごはん&お弁当作り

わんこ達のごはん… そして一連の家事を終えると

急に睡魔に襲われる。。。

ソファーでうとうとして、暫くして はっ!と起きてもまだお昼前だよ~

午前が長くてちょっと嬉しいこの頃です♪





「兄さん、どっちが前?」 ってくらいもじゃもじゃルーク。

この間、声をかけてくれたおばさんが

「お目目はどこ?」

だって…


てなわけで、カットしよう!

IMG_6139.jpg
まず、足裏バリカンね~




IMG_6142.jpg
どう? 目 見えるようになった? (お鼻がアップだし)

顔回りは はさみもバリカンも嫌がり方が半端ないルーク…




IMG_6141.jpg

特に口回りの毛がスゴイ量なんだけれども

素人カットはこれくらいで限界かな 動くから危なくて。

もうちっとすっきりさせたいんだけどね。


次回はプロのトリマーさんにお願いしよう。



IMG_5567_20130723103021.jpg
これ、前々回のかぁさんのカットなんだけど

うっかり胸のところハゲ作っちゃったよ~

8ミリの刃買わなきゃだね



一日に何度かするルークのあんあん

最後の短いしっぽふりふりがかわいいでしょ


IMG_6143.jpg
次はおりかな~ とちょっと不安げなおすかちゃん


大丈夫、一日に二人はかぁさん疲れて無理だから^^;




いつも見に来てくれてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
【2013/07/23 11:03】 | ルーク | page top↑
久々のトリミング

鼻水垂らしてる?
10月の話ですが、ルークは2年ぶりくらいにラフィキにトリミングに行きました。
良性の腫瘍ができて2度の手術の為、行きそびれてました。
今もまた一つできものがあるのですが、経過観察中です。


IMG_3722.jpg
たてがみ復活。


IMG_3685.jpg
歯並びがgoodね


ラフィキ店内にはフードやジャーキー、グッズも売ってますが
犬の体にいいものばかりで研究熱心なオーナーさんにいろいろ相談しながら
ついつい長居してしまいます。

IMG_3688.jpg
モルトフェリーチェのドッグデオドラントはいつも使っている除菌消臭スプレーよりも
犬の体には刺激が少ないそう。

オスカーの散歩後の足洗いの仕上げに、コットンに含ませて肉球を拭いてます。

今のところいい感じ~!



IMG_3689.jpg
そしてこのオイル
ちょっと匂いがあるけど、最近フードにほんの少し加えてます。


そして飼い主の最近のお気に入りお菓子~ これはラフィキには売ってないけ
IMG_3681.jpg
わんこにはいろいろ試すのに
食欲の秋・・・飼い主はこんなのばっかり食べてていいのだろうか^^:


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもぽちぽちありがとう!
【2012/11/09 23:40】 | ルーク | page top↑
お腹急降下
夏の疲れなのか、ルークとオスカーが仲良くお腹を壊しました。


唐突ですが、夏と言えば8月頃のお散歩中に、セミの抜け殻前が
道路をゆっくり横断するところを発見し(珍しいでしょ)
キャーキャー騒ぎながら娘と葉っぱに乗せて、木の根っこあたりにそっと移動させました。

車にひかれちゃったら、何年も地中に埋まったまま空を飛べなかった一生なんて悲しいでしょ~
この日、続けざまに2匹も救助したんだ・・・怖かった。

でも動きがゆっくりなので、死んだふりの大人のセミよりも幾分かわいさがある。


さて、
この二人はもしかしたら室内のおトイレを移動させたストレスかもしれないな。

0431.jpg
ずいぶん前の写真が出てきました。
やっぱりプロのトリマーさんのカットは上手いわ。

将来的にはシュナウザーを一匹で飼いたいなとか考えてます。
テリア顔が大好きなので。

IMG_7604.jpg
散歩前にはちゃけるオスカー。
若さと力がみなぎってる!

今より一回り小さいね。

あ、でも病院の体重測定では43キロになっていました。

一回り小さくなった最近のおすかさん。
もう一回り小さくと言うか、軽くしないとね。


二人で病院にかかり、また諭吉が飛びました。。。

きょうはささみのおかゆさんね。


早く良くなりますように。

新しいトイレも慣れますように。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
ぽちぽちありがとう!

【2012/09/27 01:43】 | ルーク | page top↑
どこか変?
くいしんぼルークがご飯を残すなんて…ありえない。

IMG_9575.jpg

食事を口元まで手で持って行ってあげると少し考えて
やっと口に入れ…噛まずに飲む?!

もしかして、歯が痛い?
口の中に異物がある?

IMG_9817.jpg
おりはみなみちゃんと遊ぶ約束してたじぇ

そう、遊びをキャンセルさせてもらってルークを病院に連れて行くと

歯も、口の中にも異常は見つからず、お腹のエコーも異常なし。

抗生剤と消炎剤をもらって帰ってきました。


次の日から、元気を取り戻しごはんも普通に食べたルーク。

でも確かに、家族の誰が見ても置き物のように動かず
じっと辛さに耐えてるようなあの姿。

どうしたルンバ! ってみんな心配したんだけど

なんだったんだろう?


先日、狂犬病予防接種後に少しアレルギー反応が出たので、ちょっと心配したけれど

何でもないならいいけどな。


IMG_9890.jpg
なんのお手入れもないのに毎年こんなに花をつけてくれるクリスマスローズ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
ぽちぽちありがとう!
【2012/05/02 15:10】 | ルーク | page top↑
| ホーム | 次ページ
