【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ムースはこんなお散歩してます
最近めっきり耳が遠くなったムース。

呼んでも来ないこともしばしばです。


この間なんて、娘が帰って来ても気が付かなかったよ…


そんなむーすさんは長女とこんなお散歩してます。





自転車は好きみたいね。


目もショボショボで濁ってきたけど、それ以外は元気な方かな。





さて、

おすかさんはお散歩の際に急に座り、突っかかった私は

もけもけマフラーの先っちょを踏みつけてフリンジ?の部分が破けました。


まゆげ1
この部分


もう…


悔しいので眉毛にした。




普段、いたずらで物を壊すこともなくなったけど 

ひょんな出来事で何かを破壊するのは昔も今も変わらないですな。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村






【2013/12/17 14:14】 | 散歩 | page top↑
昼間はぽかぽか
朝晩は冷え込むけど、昼間は暖かくてお散歩にちょうどいい。

まゆげ7
いつもの公園の植物たち

ヤツデだっけ? 日陰の陰気な植物だと思ってたけど

お花?がかわいいのね。



まゆげ10

ぽかぽかな日は外にいるねこさんたちも陽だまりで日向ぼっこしていて

わんこも私もびっくりすることがあります。

脅かすつもりはないけれど、驚いて飛び出さないように

わんこ達を制止しながらなるべく穏やか~に通り過ぎるの、

結構大変です。。。




まゆげ9

あ~忘れた、なんだっけ。


まゆげ8

これも、よくある和っぽい花だと思ってたけど

アップで見るとすごくきれい。





まゆげ11

そしておすかさんは、大きなお鼻でクンクン猫さん探し。

鼻を使うと口が開く!


足にリードが絡まって動けない。








IMG_7413 (2)

顔が大きいなぁ とよく思うんだけど

目と目の間、何センチある?

オスカーは6cmでした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもぽちぽちありがとう!



【2013/12/11 09:09】 | 散歩 | page top↑
落ち葉の季節になりました
ふと気が付くと、足もとが落ち葉でいっぱいになってました。

aji3.jpg




aji4.jpg

おすかさんは、猫ちゃん探し!

ここでよく、顔の大きな白×茶色の主のような猫ちゃんが日向ぼっこしてます。

大きなオスカーをちらりと見て毛繕いを始める辺り、絶対に主の貫録です。






aji.jpg

梅雨のころに鮮やかな色の紫陽花の写真を撮った所ですが、

立ち枯れの紫陽花がきれいな色のまま残ってました。

お庭にはいろんな色の紫陽花を植えたいな♪

あんまり虫もつかないしね^^




aji2.jpg

草…おいしいかい?




aji6.jpg

こんなに色づいてたんだな~

わざわざ混んでるところに見に行かなくても、結構満足だったりする。

行ったら行ったで感激するに決まってるけどさ~


秋はもう少し長くていいのになぁ





aji7.jpg
全然秋っぽくないネイル 最近白か濃いピンクが好き。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

いつもポチポチありがとう♪


【2013/11/21 17:01】 | 散歩 | page top↑
ルー兄さんが一緒だよ
お散歩のしやすい季節ですね。

r2.jpg

地面の匂いをくんくんしたり…

一人だと外がまだちょっと怖いのかあまり犬らしくしないので

こういう姿が嬉しい。



r1.jpg

ルーク兄さんがいると、なんだか安心。。。

でもちょっと気が大きくなってるから気を付けないとね。




r4.jpg

もじゃもじゃルーク 顎になんか付いてるよ  目も見えないし。



r5.jpg

おまいも何か付いてるな



r3.jpg

へらへらしてる~

もうシャンプー時期だけど、その前にカットしなきゃ!






最近、なぜか気に入ったオリーブ。

IMG_7488 (2)



IMG_7495 (2)
ズッキーニと炒めたり



IMG_7500 (2)
サーモンサラダに混ぜたり

これがあると、なんでもイタリアーンな気分になれます。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもぽちぽちありがとう!



【2013/11/14 09:05】 | 散歩 | page top↑
少し涼しくなったので
車でいつもの霊園へお散歩に行きました。

IMG_7074 (2)

おすかちゃん、ちょっと興奮気味



IMG_7077 (2)

ほら、兄さんは落ち着いてるよ



00.jpg

いっちょぶるっと ヨダレ飛ばし!!


IMG_7062 (2)



むーすさんはじっくり匂いを嗅ぐのが大好き。。。

だけどすご~く時間がかかるので、みんなと一緒だとちょっと困ります。




ルークが止まった理由は

IMG_7096 (2)

私と娘が、何気なく歩いていた所に実は結構たくさんの

弱ったセミが佇んでいたのを発見し、キャーキャー騒いだせい。


こういう 人の緊張や恐怖感をルークは感じ取りやすい犬で

たびたびこんな状態になります。

私たちも気を付けて、変なものを見たときもなるべく平常心を

心がけていますが、無理な時もある。。。怖すぎて(~_~;)


IMG_7097 (2)

オスカーが大きな足で、よくセミを踏むんだもん・・・


IMG_7067 (2)

おすかちゃんは、霊園に来たら 常に猫ちゃん探し!

最近は、興奮スイッチがオンしないように おすかちゃんをコントロールするのが

上達した私♪  エッヘン!



IMG_7093 (2)



IMG_7079 (2)

とか言いながら、ルークよりも前に歩いてるよね^^;


IMG_7114 (2)

帰りのヨダレくん・・・

ヘッドレストにかけてある布が取れちゃって、こんなに汚してくれちゃったよ


これからどんどんお散歩のしやすい季節だな♡


つい最近まで早朝散歩、 頑張ったなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもポチポチありがとうございます♪







【2013/09/19 08:58】 | 散歩 | page top↑
| ホーム | 次ページ
