【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オスカーより大きな犬
うしし~ どぐらんにきたじぇ

506 b
なんだか含みのある笑いだ よだよだだし…

雨が降る前に走らせたくてランに来たら、
憧れの犬種に会えて、嬉しすぎる~♪

テリア顔が好きなので、一度は飼ってみたいと思っていた
ジャイアントシュナウザーのアール君

468 b

飼い主さん曰く、すごく頭がいいらしい。
家のドアのカギ、全部開けちゃうんだって~
キッチンでガスレンジに火をつけそうになったり(汗)

飼い主さん、困ってました(笑)
465 b
ルークをず~んと縦に伸ばしたみたい

「大変だから飼わない方がいいですよぉ!」だって。


ドイツでは軍用犬だよね。
堂々としていて、吠えないし それでいてとてもフレンドリー
ランでは犬のお手本みたいなアール君。

脱走した時のために、首輪に大きく電話番号が書いてありました。

頭がいいのも大変なんだね。

昔、ジャイアントシュナウザーをお店に尋ねた事がありますが、
「交配は飼い主がある程度集まってからになるので、最低1年はお待ちいただくようになります。」
…今思うと誰にでも飼えるわけじゃない大型犬、ジャイアントシュナウザー。
あそこは割としっかりしたお店だったのかもしれない。



それからね、昔から大好きなアフガンハウンド ドナルド君。
兄弟みんなディズニーの名前なんだって(笑)
お兄さんはミッキー君??
484 b

ドナ君はもうおじいさん。
アフガンにしては珍しく、初対面の私の所に寄ってきてすとんと伏せました。
ドキドキしちゃった♡

体高はオスカーより高いのに、顔がオスカーの3分の1しかない。
アフガンのオスにしては小さいんだそうです。
育てるのもトリミングも大変だと飼い主さん。
それでも憧れる。

477 b
この鼻の少し曲がったラインが大好き。


487 b

コートのケア(特に足)はもつれやすくて大変みたいです。
落ち葉拾っちゃうのはオスカーも同じ。

491 b
アフガンハウンドって、子犬時代もすご~くかわいいんだよね。
カラーも色々あるみたい。


496 b
オスカーよりも大きな犬を見て、怖くて吠えだすムースさん。
黒くて小さくて動きも速いので、ピントが全然合わない!

520 b
ムースが吠えると、ルークも警戒心を強くするので
名前を読んだり、インターセプトするけど、
結局抱っこ…でもそうすると(想像ついた?…)

そう…オスカーも不安になってきて「おりも抱っこ~~~」と飛びついてくる(大汗)

3匹落ち着かなくなって、ランを出ました。


510 b
大きくて立派なアール君とドナ君を観察した後、
オスカーを見ると…

     顔がでかいっすよ



また会える事を楽しみにしています。

やっぱり大型犬って、みんないろいろ大変!って思うんだね。
オスカーだって、体力いるし…我が家に迎えてから犬に割く時間もお金も増えた事!!
心底大変だ~って思う事も多いけど…大きい子はやっぱりいいな。

ただ、大型犬は本当に犬の事を考えられる人じゃないと
飼うのは難しいかもしれません。
肉体的にも、精神的にも体力のある人か、家族みんなで協力出来る家庭でないとね。


色々お話しが聞けて、ラッキーな1日でした~   幸せ♪
やっぱり飼い主さんの生の声を聞くのが一番の情報が得られます。


ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう!

【2010/06/01 00:22】 | ドッグラン | page top↑
ペット霊園のラン
絶品うどんを食べ損ねた私たちが次に向かったのがペット霊園のドッグラン

大吉パパさんが前に教えてくれた所です。

最初の受付から、おっと違うねぇ
スーツの女性と男性がスマートにお辞儀をして迎えてくれました。

335 b
この階段を上った所にすっきりしたランがあります。

353 b
結構な高台 眺めがいいのぅ~


365 b
オスカーの心も弾むわぁ


387 b
またもや貸し切りなのでにいさんも心おきなく遊べます。


379 b
飼い主の心を読むのか、すごく嬉しそうでしょ?


357 b
ものすごく走ったので、後ろ足の関節の鈍い音が聞こえるような気がして
ちょっと心配になりました。

369 b
まぁ 堅い土じゃないから大丈夫だと思いますが…

378 b
ほら 足がこんなになります。
前日も雨模様だったので多少ぬかるんでましたが、小金井公園よりましです。

395 b
おもいきり はしたじぇ    
うしろで兄さんが、かなりバテてます。



こちらのペット霊園は新しくきれいで、雰囲気もいいです。

管理も設備も行き届いていて、スタッフの方もとても感じのいい所なので
最期の時はこちらにお世話になろうかと考えました。

そして、大型犬って最後まで大変なんだなあああああと実感しました。

120 b

オスカーはこの表の一番下になりますですよ、ハイ。

40キロ以上あったら、火葬も人並みだもんなぁ…



ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
その昔、ゴールデンドゥードルはMIX大型犬のサブカテにいましたが
数が増えたのでブログ村村長さんにお願いして作っていただきました。

全国のいろんなお里のドゥードルさん達も
こちらのサブカテゴリーにぜひどうぞ♪
【2010/03/08 00:14】 | ドッグラン | page top↑
雨の前に走らせたくて
週間天気予報を見てたら、週の中ごろから3日くらい雨模様…

お散歩行けなくなるかな? と思い運動させておこうとランへ。

いつものランはちょっと飽きたので(私が)、あの斜めのドッグランに行こうと
思い立ちました。

小一時間で到着すると、誰もいないし閉まってる…
     が~~~ん
そう…悲しいことに「閉鎖」の看板がありました。

仕方なく、秋川の河原で遊ばせようかなと思いきや、
「ドッグラン」の看板を見つけて、ずんずん進んで行ったら

・・・なんだか農園の片隅の田舎チックなドッグランがありました。

駐車場に入るなり、農作業風のおじさんが二人「今から、トラック3台入るからよぉ
砂利入れっからよぉ こっち半分入れたら、車移動してもらうからよぉ」

私    「…ドッグランは営業してますか?」

おじさん 「やってるよぉ」


…「どうぞ~いらっしゃいませ♪」とか言ってくれてもいいよねぇ

邪魔だって言われた気がするじゃん。

なんだかな~と思いつつも、せっかくだから遊ばせましたが

ランの中にいくつも「しっこさせないで」という看板があって
(しっこなんて書くな!)

マーキング魔のルークさんを止めるのに疲れたわ。
319 b

おじさん「ドッグランは一匹300円だけど、裏のドッグカフェでなんか頼めば無料になるんだよ」

カフェでどんなものが食べらるのか尋ねると
「うどん。」
という答え。

カフェで…うどん…?

なんだか色々カルチャーショックを受けて、テンション↓

300円×3匹 払ってすぐ出てきました。

私 「又来ますねぇ~~♡」

悪気はないのよ、このおじさん…
だから最後は笑顔をプレゼントしたですぞ。

ごめんね、たぶん二度と行かない気がする。

いや、もしかしたらすご~く美味しいうどんかもしれない。

貸し切りだじぇ
311 b
うどんはきらいじゃないじぇ


気を取り直し、ペット霊園のドッグランへ向かいました。


そのお話はまた今度♪


ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
その昔、ゴールデンドゥードルはMIX大型犬のサブカテにいましたが
数が増えたのでブログ村村長さんにお願いして作っていただきました。

全国のいろんなお里のドゥードルさん達も
こちらのサブカテゴリーにぜひどうぞ♪

【2010/03/04 00:01】 | ドッグラン | page top↑
犬のいないドッグランが好き
以前は犬はドッグランで楽しく遊ぶものという観念がありました。

実際には
036 b
ムースは犬にあまり興味が無いので、マイペースに匂いをかいだり
大抵は私の傍にくっついている。


058 b
ルークはお散歩では出会う犬にガウガウですが
ドッグランでは割合普通に挨拶を交わします。
…でも他の犬たちのちょっと興奮したサインを見逃さず、時々諌めようと
介入に飛んで行ってしまうので、こちらも目が離せません。

前よりは呼び戻しも聞いてくれるようになってるかな。

034 b
オスカーは散歩じゃ固まるのに、ドッグランでは案外どんな犬とも
フレンドリーに接することが出来ます。

基本ビビりなので、小型犬でも囲まれるとお腹を出して
「おりは弱いですよ~ 敵対意識はじぇんじぇんありませんよ~」
と弱虫アピール…

でも怖さがMAXに達すると恐怖の余り、唸ることもあるのです。
これはあまり癖にしたくないので
そうなる前に立ちあがらせて、その場から逃れさせます。

こんな風に3匹の個性を観察していなければならないので、
結構私も気を使います。

だから…
犬のいないドッグランが大好き!

3匹とものびのび遊べるから。

確かに、人間だって一人が好きな人もいるし
気の合わない人と無理に挨拶させられるのも嫌ですよね。

049 b

他の犬がいると、絶対遊ばないルークは
実はボールやフリスビーが大好き!
055 b

うちの、この犬たちを見ていると犬の集まる所に連れて行くことは
特別楽しい事でもない気がして来るのです。

もちろん、犬慣れはしておいた方がいいと思いますが。

そもそも、飼い主がまず人の集まる所が好きじゃないしね(笑)

たくさんの犬が集まるオフ会とかって、たまにはいいけれど
もしかして飼い主が集まりたいだけ…って気もしてます。
犬の為…じゃなく人の都合かも?!


050 b
にいちゃん あそびかた ちがてるじぇ



ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
その昔、ゴールデンドゥードルはMIX大型犬のサブカテにいましたが
数が増えたのでブログ村村長さんにお願いして作っていただきました。

全国のいろんなお里のドゥードルさん達も
こちらのサブカテゴリーにぜひどうぞ♪


【2010/03/02 00:48】 | ドッグラン | page top↑
まだ暑かった頃
お蔵入りになりそうな写真を救出!

9月頃かな
まだ車用扇風機が手離せないある日。
006_convert_20091109172016[1]
おりは このぶ~んが こわいんだじぇ

151_convert_20091109173225[1]
ルークさんも顔だけで暑苦しい・・・もう目が探せない!
この後変なカットになったっけ・・・

058_convert_20091109173539[1]
平日の小金井公園のラン…相変わらず足元汚れすぎる土。

だ~~れもいない貸し切り状態。
土日のランは混んでいてあんまり好きではないので、思い切り走れるね~

079_convert_20091109172639[1]
でもすぐバテるおすかさん     かぁしゃん あちぃ~

068_convert_20091109172424[1]
どうでもいいけど、ゴールデンドゥードルのスタンダードってどんなだろう?
頭の大きさとか、骨格とか毛質、性質、まだまだみんなバラバラです。
これがそろって来ないとJKCに認められないそうですよ。

近頃、「スタンダードですか?」と尋ねられますが、
たぶんスタンダードプードルと間違えられてるんだと思う。
スタンプーがこんな太かったらどうよ~?
もちろん「雑種です」と即答だけど!

128_convert_20091109172846[1]
おりは何でもいいから ヨダレ ふいてくりよ


話は違いますが、次女の文化祭も無事終わりました。
彼女は舞台でベースを披露しました。
038_convert_20091109174331[1]
若いっていいねぇ

そうそう、今学期2度目の学級閉鎖になりました。
インフルエンザが猛威を振るってます!
みなさんも気をつけてね。

ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
ありがとう

【2009/11/10 00:10】 | ドッグラン | page top↑
| ホーム |
