【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シンガポール4
旅行最終日のホテルの朝ごはんは、デッキで楽しみました

IMG_6738 (2)


IMG_6740 (2)


IMG_6741 (2)

色んな種類を選べて幸せだけど、もうだんだん白いご飯とお味噌汁が恋しい…


チェックアウトする前に、朝プールに

IMG_6751 (2)

後ろはどうなってるんだろうと思うでしょ


IMG_6759 (2)

大丈夫、落っこちることはなさそう


IMG_6777 (2)

魚ちゃんにパクパクしてもらった足はつるつるだよ~

ジャグジーは温度が高くてお風呂みたい


IMG_6784 (2)

ビーチサンダルと

IMG_6786 (2)

水着に何か羽織ってエレベーターに乗ったらもうプール 楽です

タオルも貸してくれるしね


IMG_6735 (2)



IMG_6789 (2)


ホテルを後にして、シンガポールフライヤーに乗ります

IMG_6792 (2)

大観覧車なんだけど、10人くらいは一緒に乗れます

食事することも出来るらしいよ

30分くらいかけて一周します


IMG_6811 (2)

バイバイ マリーナベイサンズ




さて、オーチャードロードに向かい、お昼ご飯♪
IMG_6823 (2)


伊勢丹や、高島屋があったのでそこで中華料理をいただいて

IMG_6827 (2)

向かうはチャイナタウン


IMG_6840 (2)


IMG_6842 (2)

寺院とか歴史のありそうな建造物が好きな夫


IMG_6844 (2)

奥の僧侶たちを見るとなんだか異文化でドキドキする


IMG_6847 (2)


IMG_6837 (2)

ここはなんだっけな…入館にお金が必要で入らなかったけど…


IMG_6830 (2)

チャイナタウンのチープなお店でお買い物♪

IMG_6848 (2)

だけど足が疲れた~


IMG_6849 (2)

という訳で、足つぼマッサージ…

ちょっと痛い と伝えても

チョトイタイ? フフフ と笑みを浮かべそのまま続ける容赦ないお姉さん

でもおかげで足が軽くなりました



IMG_6854 (2)

チャンギ空港 

夜の便で帰ります


IMG_6858 (2)

この空港はものすごく広い!

空港内を電車で移動するくらいです

時間があればたっぷりお買い物も楽しめます


IMG_6866 (2)

機内でいただく緑茶 あ~やっぱり落ち着く

IMG_6868 (2)
白いご飯とお味噌汁がおいしかったよ~ 日本人でよかった♡


ものすごく歩いて疲れたシンガポールでしたが、リトルインディア アラブストリート

チャイナタウンと一つの国の中でいろいろな異文化を体験できる

面白いところでした

公共の場で唾を吐いたりガムをペッと捨てるのも、ごみのポイ捨ても罰金が科せられます

だから街はすごく清潔で、きれいでした

タクシーの運転手さんも親切でしたよ

中国、マレー、インドと民族も多数なのに治安はいいし

穏やかな人が多かった気がします


また行きたいな~




さて、しばらく旅行はお預け

家の事 いろいろとやらないとね




今日も最後まで見てくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



【2013/09/05 16:19】 | おでかけ | page top↑
シンガポール 3
二日目の続き

汗だくの中、今度はアラブストリートに向かいました

サルタン・モスク
IMG_6671 (2)


IMG_6672 (2)
中は広い


IMG_6676 (2)
窓の形がアラビアンナイトな感じ


IMG_6667 (2)
ハジ・レーンで小さな雑貨屋さん巡り


IMG_6666 (2)


IMG_6683 (2)
少し買い物をしてからホテルに戻り一休み

常に混雑してるロビー


IMG_6692 (2)
アフタヌーンティー

もうお昼寝しないと体力が持たないよ…


IMG_6693 (2)
ホテルの屋上でサンセットを見送り


IMG_6721 (2)
シンガポール動物園へナイトサファリ探検に行きましたが

夜行性の動物たちの為にカメラのフラッシュはNG

トロッコ列車で回ったけど、あまりよく見えなかったよ~

寝てるゾウがいたな…

漠然と、ハイエナにお座り!って言ったらやってくれるかな

なんて馬鹿なことを考えるくらいちょっと暇


暑くてボ~っとするし、とにかく体がクタクタな私の目に入ったのがこれ

まず足をよく洗い
IMG_6708 (2)


フィッシュ・スパ!

IMG_6711 (2)
スゴイよ、くすぐったくて大声で笑っちゃったよ

でも角質をついばんでくれて、かかとつるつる~

魚ちゃん、ありがとね♡



IMG_6726 (2)


こんなのいるんだね…

暑い国の虫たちは(クモは虫じゃないっけ)でっかい!




いろいろ移動して疲れた一日でした




最後まで見てくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







【2013/09/03 13:40】 | おでかけ | page top↑
シンガポール2
思っていたよりも都会的なシンガポール

IMG_6556 (2)


IMG_6559 (2)
朝ごはんを食べに屋上の ザ・クラブへ
すいてていいけど朝のプールはちょっと寒そう

IMG_6565 (2)
いろいろ選んでみました~


IMG_6660 (2)
二日目は歩くからスニーカーがいいと言うので、前日に用意したコンバース ジャックパーセル


IMG_6584 (2)
どこに行ってもすぐ電車に乗ってみたいって…迷いそうで嫌なんだけど

IMG_6585 (2)
ピっと画面をタッチして切符購入


IMG_6586 (2)
チャージ式の切符が出てきたよ


駅は清潔な感じ
IMG_6588 (2)
電車に乗ると、通勤風景だとかそこに住む人たちの暮らしがわかるんだって

そういうのを楽しみたいらしい。。。


アタシは買い物さえ出来ればいいわ


IMG_6589 (2)
電車もきれいでしたよ 都市部しか見てないけどほとんどこの二重扉で安全です


IMG_6592 (2)
ただ、エスカレーターのスピードが速いの!!

乗るとき戸惑う運動音痴な私…恥ずかしい


まずリトルインディアで小さなインド体験

IMG_6597 (2)
スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院

IMG_6598 (2)
独特の音楽が流れて異文化を感じます


IMG_6600 (2)


IMG_6608 (2)
どんなふうにお参りしていいかわからな~い…


IMG_6610 (2)

IMG_6615 (2)
そうそう、みんな靴を脱いでお祈りしています


IMG_6616 (2)
なぜここにヒムラさん?


IMG_6620 (2)
街もインドっぽい


IMG_6625 (2)
スリ・ヴィラマカリアマン寺院


IMG_6626 (2)
さっきの所よりもっとディープなイメージ

IMG_6627 (2)
どういう意味があるのでしょう…

IMG_6663 (2)
少し歩いて


IMG_6628 (2)
手や足に手書きで描くタトゥ

ヘナ・タトゥなので10日位で自然に消えるらしいです。

控えめにちょっとやってみたい♡


IMG_6637 (2)
一階が食料品、二階が衣料品などいろいろ売ってるテッカ・センター


IMG_6636 (2)
安くて面白い!
こういう所でかわいい服や、へんてこな雑貨を見るのが大好き!


さて、ちょっと気分を変えてラッフルズホテルに到着
IMG_6657 (2)


IMG_6641 (2)
キレイで気持ちいいよ


IMG_6654 (2)
ロング・バーで、名物のシンガポール・スリングを飲んじゃおう!


IMG_6650 (2)
カクテルってなんか甘くて苦いのがちと苦手…

ビールのほうがおいしかったな~


IMG_6648 (2)
ここではおつまみの落花生の殻を、下に落とすんだって

なんだかお行儀の悪い子供みたいな気がしてきた…



まだまだ歩くよ…


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもぽちぽちありがとう!
【2013/08/31 12:38】 | おでかけ | page top↑
シンガポール 
また暑い夏に暑い場所に行って来ました。


早朝の成田で暇つぶし

IMG_6442 (2)


ボーイング787に乗りましたが、結構いい感じ。

IMG_6447 (2)
寝やすいし


IMG_6448 (2)
画面も大きくなってる

IMG_6449 (2)
窓は下のボタンで明るさを調節できます!

離陸の時の加速も、着陸時の逆噴射の衝撃も何となく軽減されてる気がします。

気圧の変化でよく耳が痛くなりますが、それもずいぶん楽でした。


IMG_6453 (2)
さて、お楽しみの機内のお昼ご飯 私は鶏肉で


IMG_6456 (2)
パパは牛 これ、「マチュピチュの天空の塩」でいただきましたが

ステーキと塩と赤ワインの合うこと! 美味しかったです。


IMG_6457 (2)

デザート


約6時間半でシンガポールに到着してタクシーでホテル「マリーナ ベイ サンズ」へ

IMG_6465 (2)
眺めのいい部屋でした。


夕飯はチリクラブを食べにジャンボ・シーフードへ

IMG_6478 (2)
乾杯♪


IMG_6483 (2)
ピリ辛な カニさん… 

食べるのに手がベトベトになりました。


IMG_6488 (2)
わぁ、こんなの食べたんだ… 黒くてコワいよ


IMG_6491 (2)
帰りはリバークルーズで夜景を楽しみながらホテルまで


IMG_6513 (2)
フラトンは雰囲気がいいねぇ

IMG_6514 (2)
マリーナベイサンズ てっぺんに船が乗っかってるみたい



IMG_6521 (2)
もちろんマーくんも発見


IMG_6540 (2)
マリーナベイサンズホテルのショッピングモールはものすごく広い!

ずら~っと高級ブランド品のお店も並びます。

気軽に買えるものがな~い!!


明日に備えて早く部屋に戻りました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもぽちぽちありがとう!




【2013/08/29 12:20】 | おでかけ | page top↑
北海道 富良野 青い池
IMG_5887.jpg
具合が悪かった時のオスカー 今はもうみんな元気です

先月オスカーから始まったお腹の不調が ルーク、ムースにもうつり

そしてどうやら看病疲れの私にもうつって数日後、再びの北海道…げっそり


今回行ったのは富良野のラベンダー畑と、少し足を延ばして美瑛の青い池。

IMG_5950.jpg



IMG_5965.jpg
手前のラベンダーは きっと今頃は満開でしょう



IMG_5970.jpg


IMG_5984.jpg
「ジェットコースターの路」 …  ここだったかどうかはよくわかりませんが多分ここ。

どこまでも真っ直ぐで、いくつも丘になってる道。

あはは~アタシ、気持ち悪いんだよ ダーリン…



IMG_5979.jpg
「これ、飲んでみたい」と言って 片手を腰に牛乳飲むポーズで一気飲みしてました。

私は牛乳は苦手です。。。なんで背が伸びたか不思議だ…


IMG_5989.jpg
青い池の駐車場で、野生のキツネを発見!!!

IMG_5992.jpg
遠巻きに囲んでいる人を見渡した後、端っこにいた私たちを見て

目を細めて笑ったんだよ! 鳥肌が立ちました!

野生の動物は目が厳しいよね  凛と生きてる感じ。



IMG_6016.jpg

そしたら、さっきまで降っていた雨が止み、空が急にパァ~っと晴れたの!



IMG_6006_20130723220649.jpg
神秘的な青い池



IMG_6017.jpg

美瑛川に十勝岳の地下水が混ざって、コロイドという成分ができたために

青い池になったらしいです。

20年くらい前はこんな観光用の道もなかったんですって。



IMG_6029.jpg


IMG_5947.jpg

体調悪い中、疲れたけど きれいなものをたくさん見て

帰る頃はだいぶ元気になっていました。

でも、ラーメンとスープカレー食べたかったよぅ~


IMG_5937_20130723220811.jpg
帰りの飛行機の中でJALの雑誌に載ってた乗れるスーツケースだって♪

旅行って足が疲れるじゃない?? いいんじゃない?

密かに憧れるわ♡

でも、乗ってる人まだ見た事ないよな さすがに大人には目立ちそうだな…残念だ。



最後まで見てくれてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村









【2013/07/25 11:14】 | おでかけ | page top↑
| ホーム | 次ページ
