【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いくつになっても好きなもの
IMG_5348_20130924082154317.jpg

リボンとかきれいな紐が大好きで 集めてしまいます。

腕に巻いてもかわいいかな♡



ブレスレット2

チャン・ルー風に作ってみたブレスレット

少々ほつれてきてメンテが必要^^;

これ作った頃、ビーズ用の針穴が小さいので目を酷使して

瞼がぴくぴくして困りました。



ブレスレット3

シルクリボンもくるくる手首に巻いたりね


IMG_5579.jpg

ついでにこんなブレスレットを飾りながら収納するボードも作ってみた。。。

まだ製作途中だけど。。。

枠の色、考え中




ブレスレットとは関係ないけど

最近のルークちゃん

IMG_7126 (2)

シーザーの番組見てると、以前チャーリーママさんに教えてもらったことが

こう言う事だったんだ!って あの頃よりよく理解できます。

毅然とした態度でしかも穏やかに・・・

最近、更に意識してわんこ達と接してます。


緊急の時以外 大声で制することもないかな・・・


聞いてる?

IMG_7135 (2)

効いてるよ!



IMG_7132 (2)

お散歩中のガウガウも、まだまだ日によって違いがあるけど

頑張ってます。


合図を出すタイミングや、ルークからのシグナルを見落とさない

そして、毅然と穏やかに制する・・・ まだまだだけどね


何よりも、犬はエネルギーを見て反応してるって事が

びっくりです。


そんなこと考えるのもルークと出会ったおかげだな♡

ありがとう




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもぽちぽちありがとう!







【2013/09/24 14:42】 | 好きなもの | page top↑
いい香り


ランプペルジェの新しい香りをお試し中

ヌートレ、グレープフルーツ、ユーカリを買ってみました。

ヌートレは手持ちのアロマオイルを少しだけ混ぜて(ほんとは混ぜちゃダメみたいです

グレープフルーツは無難な柑橘系  ユーカリもさっぱりしています。


前回はシトラスリーブス、レモンフラワーを買いましたが結構香りが強かった。

今回の3つは香りそのものは弱い感じですが、部屋中がほんわかいい香りが漂います。




さて、この子たちのいい香りはまた別

IMG_6064.jpg
うゎ~ピグレット!

魚のみりん干しのようなおやつ 

ほんのり甘くて私がかじってもおいしかったョ♪

ルークは大好きなおやつを待てるし、写真を撮るとじっとしてくれるんだけど

おすかさんはそうは行かない…

IMG_6066.jpg
既にヨダレがぼったんぼったん・・・




IMG_6070_20130809093103fac.jpg
頭をぶんぶん振って奪い取りましたっ

全然待たない…

というか、小さい頃から食べ物を前にするとヨダレの量が凄すぎて

「待て」をきちんと教えられなかった。

「ヨダレの待て」が出来たらいいのにね?!


普段の食事はガッつくほうでもないんだけどな^^;




IMG_6172.jpg
ムースさんのおやつは二人とは別メニュー

おやつでも魚系は食べたら吐いちゃうの…

最近、シャケとマグロとかカツオのツナはやっと大丈夫になって来たけどね。





さてさて お次は人間のおやつ

IMG_6162s.jpg

羊羹をいただきましたが 実はちょっと苦手…




IMG_6235.jpg

でも お抹茶があればおいしくいただけましたよ♡

百均のミニ泡だて器買ったよ~ ちっと泡つぶが大きいかな?


結構なお手前で^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもぽちぽちありがとう!













【2013/08/11 08:22】 | 好きなもの | page top↑
カワイイ箱が捨てられない

とっておいてもあまり使い道がなくて困るんだけど

かわいくて捨てられません。。。


さて この箱はな~んだ?

IMG_6057.jpg


IMG_6059.jpg
コレの中身が

IMG_6134.jpg
コレ  このままじゃ、生活感が出てなんか許せない感。。。

そこで
IMG_6135.jpg
このカバーをかぶせて虫コナーズもおしゃれに変身~

これなら、ベランダや玄関の外に置いておいてもおしゃれでしょ?

ネットの雑貨屋さんツリーハウスで買いました。



osucar.jpg
最近のオスカー 

ちょっぴり痩せても、やっぱ頭がでっかいな



いつも見に来てくれてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



【2013/07/27 08:14】 | 好きなもの | page top↑
羊の指輪
5月の母の日に娘たちからサプライズプレゼント♡

ゆびわ
ずっと欲しかったcogito,さんのヒツジリング!

IMG_8685.jpg
朝、電子レンジの中に入れてあって びっくりさせてくれました。


IMG_9595.jpg
小さなパールがゆらゆらします ステキでしょ


IMG_4600.jpg
もう一つ、クッションカバー

これも私の好み! 最近好きな青♡ さすがよくわかっておる。。。

働いたお金で初めてのプレゼントがとても嬉しかったよ ありがとう。


IMG_0034.jpg
かぁさん よかったね

そうそう、オスカーは最近ちょっぴりスマートになったんだよ~

ほら~
IMG_6832.jpg
どや

只今42キロです。。。
ある時期46キロまで行ったからね(ー_ー)!!

40キロは切りたいと思っています。

食べ物や食べる量はさほど変えていませんが、散歩の時間を少し長くしています。

ルークとペアでのお散歩は、2匹のリードのコントロールが結構大変ですが
オスカーが犬らしくてより楽しそうなんです。

地面の匂いを嗅いだり、葉っぱをむしゃむしゃしてみたり…

一人お散歩だと、怖さが先にたって未だに早く帰りたがる。

兄さんと一緒なら気分が安定していられるみたい。


さあ今日もちょい長めのお散歩 頑張ろう!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
       ぽちぽちありがとう


【2013/06/09 12:14】 | 好きなもの | page top↑
最近のお気に入り
IMG_9779_20120528202326.jpg

きれいな鏡を買いました。

ちょっと重くて地震が心配だから低い位置に設置しました。


それから肩こりの私でもつけていられる軽いネックレス。

IMG_0478.jpg

コトリ花店で買いました。



最近出てきたこんな懐かしい写真も載せとこ!

aaa.jpg
我が家に迎えたばかりの頃かな それでも14キロくらいあったけど。
今からするとすごい小っちゃく感じる!

こんなに小さかったんだよなぁ~~~ うちのしろくま。

甘えん坊の性格は全然変わらないな。

今でも大きな赤ちゃんだ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
ぽちぽちありがとう!


【2012/06/05 09:57】 | 好きなもの | page top↑
| ホーム | 次ページ
