【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴールデンドゥードルのブリーダー
あるゴールデンドゥードルのブリーダーさんと
最近、何度かメールでの長い長いやり取りをさせていただきました。

そして思った事・・・

良い事もそうでないことも、正直に説明してくれる事。

メール等、問い合わせには対応が早く、
質問には納得するまで真摯に答えてくれる事。

基本的な衛生管理がしっかりしていると思います。
虫はね・・・基本中の基本ですからね。

ゴールデンドゥードルに対して真面目にお勉強、研究して
良い血統を残そうと努力してる事。

問題が出た時には同胎犬のオーナーさんにきちんと説明して知らせる事。

飼い主をある程度選んでいる事。

その他いろいろ伺って、ドゥードルのブリードに対して意識が高く
人間的にも信頼できる方だと好感触を持ちました。

まだまだ課題もあると思いますが、これだけきちんとしたお考えがあるという事は
将来永くドゥードルに携わって行きたいのだなと熱意を感じました。
進むべき方向をしっかり見ていらっしゃいます。

どれもブリーダーとしては当たり前の事のようですが、
ただの繁殖屋さんには出来ませんよ、当たり前に。


これからドゥードルを飼いたいと思っている方も、
いろんなブリーダーさんの存在を知って、
その上で検討されることをおすすめします。



お里は違うけれど、ドゥードルの質、オーナーの質を低下させないためにも
こちらのブリーダーさんには これからもぜひ頑張って欲しいと思いました。

応援してます。

219_convert_20091117202536[1]
おりもです


ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
ありがとう
【2009/11/18 00:07】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
