【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
多頭飼い・・・いろいろ考えないといけません
近所の霊園の続きです。

まだらな紅葉
153_convert_20091126141128[1]

奥の林でオスカーさん楽しげ。
109_convert_20091126140643[1]
オスカーが一番好きな場所かも。

こちらに向かってくるムースに遊んでもらいたくて突っ込むオスカー。
122_convert_20091126140928[1]
たまにぶつかり、ムースが「キャン、ガウ~~~~~」と怒ります。
ムースは大抵上手く除けるし、オスカーだって本気で体当たりする訳ではないけれど
気をつけないと危ない事もあるのです。

ムースはたとえ弟犬でも、遊んだりしません。
あっちこっちの匂いを嗅いで自由散歩がしたいのです。


100_convert_20091126140204[1]
まったくぅ~ たまにあの子、あたしの足を踏むのよ・・・
頭に来ちゃうわ

あたしはひとりが好きなのに、なんでうるさい弟ばかり
うちにやってくるのかしら・・・

と、文句があってもおかしくないくらい、ムースさんにはご迷惑をおかけしております。
・・・たぶん


217_convert_20091126141825[1]
そして、前から犬が来るとガウガウしてしまうルークのトレーニングに、
とっておきのおいしいおやつ(砂肝が効果的)を使いますが
我先に欲しいとジャンプジャンプのムース。
結構せっかちで先回りするので、ルークのトレーニングの時には
犬来たわ→おやつ出すでしょ→ほら、ルークがおすわりしたわ→あたしだって欲しい~
ジャンプジャンプ!!


肝心のルークは落ち着けば一番落ち着けるタイプ。
じっとお座りで待ってます。

はぁ・・・3匹とも全く違うタイプなのよね
違いが楽しくもあり、難しくもあり・・・

だから何匹一緒に飼っていても、ひとりひとりと向き合えるように
別々散歩がいいのです、ほんとはね。


あぁ~ オスカーがぐいぐい引っ張りだした!!
うう~ 全身で踏ん張る私です!!
止まってくれ~~~!
183_convert_20091126142127[1]
この辺りは野良猫が多いの・・・
オスカーは野良猫を見つけるのが大好きなんです。

210_convert_20091126142318[1]
ここに黒い野良猫さんがひなたぼっこしてました~
脅かしちゃってごめんね。

はぅ・・・オスカーは、これでも以前より興奮が冷めるのが早くなったのです。
ふぅ・・・だけど結構疲れます。
なんたって、力が強い!

一度引っかかれたら、懲りるかな?

ブログランキング参加中
一日一回ポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
ありがとう
【2009/11/29 00:08】 | みんな | page top↑
| ホーム |
