【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バリカン頑張ってます
え~っと、まだまだいっぱいハゲを作りながら
バリカンですっきりオスカーです。
044 b
mayumayuさんちと同じバリカンだよね。
黒くなった部分は剃りたいんだけど、なかなかじっとしないのよね…

肉球周りや、肛門周りはやっぱりバリカンがいいです。
046 b
こういう所はおとなしくしててくれる。

045 b
これはトイプーのムースさんの毛。
1週間もブラッシングサボっても(ゴメン)毛玉が出来にくい。
ウェーブが緩くて、毛量も少ないからだね。

気が付けばうちの子みんな短いよな。
だって楽なんだもん。
もう長くは出来ない気がする!
055 b
長いのは耳だけです。
食事の時や、お散歩用に短いスヌード買わなくちゃ♡


大体をバリカンでカットしてから、細かいニュアンスを出したい部分と
目の周りとか足はハサミで長さを調節してます。

ムースさんと同じカットなので、一緒にお散歩しているとオスカーは
「立派なスタンダードですね」なんてよく言われます。
こんなマヌケ顔のスタンプーはいないっしょ。

この間、病院に行ったらアフガン犬がトリミングに来ていました。
看護師さんにお願いしてちょっと拝見♪

50キロくらいあったアフさんはダイエットして45キロになったとか。

色もオスカーと同じ色で、似てた~!
「だりですか?」と上目使いのまなざし・・・ちょっぴりたるんだリップ♪
体重も、色も、甘えんぼな感じもね。

あ、顔の大きさは半分だったけど。

でも、ちょっと太めのアフさんは初めてお目にかかれたのでhappyでした。
トリミング後も見たかったけれど、「今日は一日がかりです」とのこと。

やっぱ、お手入れ大変なんだね。

たぶんオスカーをお願いしても一日がかりな事は間違いない。
大雑把な飼い主よりも、断然きれいにしてくれるんだろうけど
緊張して帰ってからぐったりするのもかわいそう。

大丈夫♪短いと毛玉もよくとけますから。
苦労もありますが、ゆるいウエーブのオスカーの毛質が大好きです。


285 b
エアコンがオスカー設定な為、小型犬にはちょっと寒すぎるかな。
こんな風にぬいぐるみをかぶって寝てます。

ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

いつもありがとう!


【2010/09/02 01:22】 | みんな | page top↑
| ホーム |
