【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あきらー
9月の終わりにルークの鼻の横に異物を発見。

病院では場所が場所だけに、切除の際に大きくなってからでは取り難いとのことで

3日に手術をして、今は元気に家に戻り 邪魔なカラーにうんざりしているルークです。

肥満細胞腫という(太っている事とは何の関係もありません…とルークに代わって言っておきます^^;)

悪性の腫瘍の疑いも否定できないため、病理検査の結果が出るまで10日前後かかりますが

それまでは心の準備もしておこうと思っています。


こういう事があるたびに、胸がきゅーっと苦しくなります。

生きても10年ちょっとの命だけど、その短い時間でどんなに人の心の深いところまで

しみ込んでくる動物なんだろうね。

065 b
オスカーの胸を借りて泣いてみる…あったかいよぉ   そして何事にもマイペースなムースさん

鼻ギリギリの難しい部分ではありましたが、先生の技術で
ちょっと細工をして、顔が変わらないように施していただきました。

前回、1月に首の「毛包上皮腫」を見つけ手術したばかり。。。

このときも「あきら」でしたが、じつはこっちの「あきら」に似ていると以前から思っていました。

017 b
※チェンジ最終回の寺尾聡さん

038 b b
手術前のルークさん…向かって左の鼻横になんかあるでしょ

犬は特に体にしこりみたいなものが出来やすい動物なんだそうです。

でもまだ6歳なんだよな~…

ガウガウがいつもより大人しくてしおらしい感じ。


096 b

こんな姿を見るとね、いつものガウガウの大変さなんて吹っ飛ぶよ。



そして、病気のたびに体重も・・・あらら~状態になるんだな…

家族がそれぞれこっそり「今日は特別だよ」…とか言ってなんかあげちゃうし。

でもさ、おいしく食べれる時が幸せよ。

さぁ 今日もおいしい物食べて嬉しい!楽しい!がいっぱいの一日にしようね!


いつまでも犬らしく、ルークらしくいられたら幸せです。




ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

今日もぽちぽちありがとう



【2010/10/04 16:54】 | ルーク | page top↑
| ホーム |
