【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
paris 1
去年の暮れあたりに、「旅行に行こう」とダーリンからの提案の際
犬たちの事を考えて「1泊の旭山動物園がいい!」と答えた私。

「海外だよ」 と笑われたので 「んじゃおしゃれなパリね!」と冗談で言ってみたら
本気にされてあっという間に予約され焦りました。

娘たちに、「せっかくなんだから、犬たちのことは私たちに任せて楽しんできなよ」と
ありがたい言葉をもらい背中を押されてやっと行く事になったけど

出発寸前まで、なかなか気分が乗らず何も用意出来なかった私をさて置き、
細かくディナーや観光の予約を入れて張り切るダーリン。
 
「さぁ!出発だよ!」 といつものように私の3メートルくらい先を行くのでした。

540 b

歩くのと食べるのがめっぽう早いこの人。
パリでは方向音痴な私を絶対に置いて先に行かないでと約束しました。
半分くらい守ってもらったけどさ


548 b
成田のラウンジで正姿をはるかに超える高機能マッサージ機で緊張をほぐし


560 b
わんこ達を娘たちに託し、日本を発った私たち。


556 b
機内食を

558 b
食べる食べる

559 b
朝食の後も、スパゲッティやらうどんやアイスやららいろいろお腹に押し込み

561 b
12時間でやっと着いた、シャルルドゴール空港。

ヨーロッパは遠いね。

このピンクの濃い感じの赤色をフランスでいっぱい目にしました。


471 b
お迎えはなんとBMWの7シリーズ! そんなの聞いてないのでちょっとびっくり。


449 b
ホテルは、インターコンチネンタル ルグラン
オペラ座の向かいで、プランタンやラファイエットもすぐ近く。


332 b
ホテルのエレベーターホール  
フランスって日本の1階は0階なんだよー

687 b
お部屋もすてきでした。

353 b

364 b
テレビの下は、冷蔵庫なんです。

367 b

579 b
4日間、5階のこの部屋に泊まりました。



次の朝、ちょっと早起きして地下鉄に乗ってみた!

630 b

何だか体をあちこちぶつけながら通った改札。
ホームも電車も思ったよりきれいで安心。

でも、電車のドアは降りる人、または乗る人がボタンを押して開けるの!
で、まだ電車が動いてるのに、ドアが開いたり乗り降りしちゃうの!
慣れない私はちょっと怖かったわ。


634 b
電車を待つマダム おほほ~


637 b


629 b
建物の階数が5階とか6階くらいまでに決められてるから
町並みは古くて重くておしゃれ。
日本もこうならないかなー


642 b
ルーブル美術館には2時間待ちと聞いて、入れませんでした。
いやいや、どこに行っても予約なしだとちょっと無理。
エッフェル塔も昇れなかったし・・・
それくらい人が多くてちょっとげんなり。

それもそのはず、パリは2週間のお休み&復活祭と重なりものすごい人でした。
次来る時は、時期をずらした方がいいな。


647 b
ここは パレ ロワイヤル庭園。
朝はわんこのお散歩道みたい。


650 b

678 b
この後、もんのすごく広いアウトレットに行ったけど何も買えず・・・
だって、意外と物価が高いんだもん。

日本で自動販売機で150円のコーラが260円くらいするんだよぉ~

685 b
パリにはなんとユニクロもあるんだよ~!
入らなかったけど、フランスで悟空さに会えるなんて!
なんか変な感じ。

お買いものが大好きなマダムは値段がちょい高なのと、それから今や
何でも日本で手に入る事を痛感したのでした。
特に東京にいたら何でも見れて欲しかったら買えるでしょう。

日本では買えないようなものが欲しいじゃない?せっかくのパリなんだから。

今度フランスに来た時は、マレ地区あたりをゆっくり探検したいな。


まだまだ続きます。


【2011/04/29 18:22】 | おでかけ | page top↑
| ホーム |
