【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
paris 5
泊まったホテルのすぐ向かいのオペラ ガルニエ宮
832 b
最後の日に見学してみました。

420 b
やっぱりスゴイ重厚な装飾の数々・・・

438 b
ベルサイユ宮殿の鏡の回廊みたい。

b424 
劇場の天井画はシャガール!


445 b
ここからもうチェックアウトしたルグランを眺めてたら、寂しくなったよ。



455 b
この数日間、よく歩いた足・・・疲れたー!


386 b
パリの日曜、祭日は基本的にお店は休みです。
日本じゃ稼ぎ時なのにね。
 
ラデュレ・・・日本にもあるね。


396 b
プランタンをちょっと覗いてみたけど、ルイヴィトンやらシャネルやら
中国のご一行さんで入店制限かかってました。
お財布ほしかったのにな・・・

20年前の日本人もこんな風に行列作って買い物してたのかな?

なんだかパリはそゃあステキだけれど、日本って素晴らしいとも思いました。
今はなんでも日本で手に入るし、トイレなんて便座がいつも温かくて清潔でしかも無料でしょ。
エスカレーターやエレベーターの正確さや無音なのはクオリティーの高さを感じます。
人も真面目で親切で優しい。

安心して暮らせる国だよなぁ・・・


458 b
でもきっとまた来るね。


479 b
飛行機の中でまたいっぱい食べて寝よう・・・映画は何だか見たくない。


490 b
そう思ってたのに、マダムを差し置いて先に爆睡のダーリン。

こっそりスチュワーデスさんに撮ってもらいました。
ダーリン全く気付かず!

498 b
ただいま~

あーなんだかほっとする。

家に着くと我が家のわんにゃんたちに爆裂な歓迎を受けて旅は終わったのでした。


そしてね、狭くてもなんでも自分ちのお風呂が一番気持ちいいんだと悟りました。

留守を守っていてくれた娘たちに感謝します。

ダーリン♡幸せなパリをありがとう!


【2011/05/14 11:26】 | おでかけ | page top↑
| ホーム |
