【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人気急上昇?
最近テレビのドラマでシュナウザーが出てるでしょ。

その影響だと思うけど、散歩中子供がよく話しかけてきます。



・・・いきなり触られるのなんてスゴイ苦手なルーク。

小学生に囲まれたら固まるか、唸る。

IMG_3138.jpg

こんな顔してる子がみんなムックだとは限らないのだー


ムックも飼い主さんの手に負えない子で、しばらく訓練所に預けられたらしいけど

シュナウザーって、気難しい子も多いしすごく繊細だから色々感じて
それがたまたま人間との生活に問題が出る事もあると思う。

だから、テレビの影響でシュナウザーブームなんて来たら嫌だなぁ・・・
とちょっと心配。

手に負えないからって、処分を考える人もいるかもしれないから。

ペットショップでもシュナウザーの仔犬をよく見かけるようになりました。


訓練所に預ける・・・と言うのも私にはちょっと抵抗があるんだな。
一緒に生活して苦楽を共にして、犬と暮らすって事だと思うから。

それでたまたま、能力を発揮できたムックは幸せになったのかも知れないけれど。

もちろん性格には個体差があって、人と暮らして何の問題もない子もたくさんいます。

いつだったか、ネットでブリーダー放棄の里親募集のシュナウザーを見つけましたが
「シュナウザーのオスをよく理解して下さる方」
と書いてありました。
今ならその意味が、よーく分かります!

我慢強くて、いつも人をよく観察していて
思い込みも激しいルークは、6月25日で7歳になりました。

7歳を迎えて毎日元気にガウガウしてくれるルークは
我が家では、一番愛情深い愛おしい永遠の5才児(人間の)なのだ。








【2011/06/29 09:52】 | ルーク | page top↑
| ホーム |
