【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オスカーも食べちゃうんだな
mayumayuさんのグリちゃんの立派だった耳毛がボブになった最近のお話し。

実は私も耳毛の事を書こうと思ってました♪

ゴールデンドゥードルの耳の毛って、伸ばすとかわいいよね。
IMG_3296.jpg

でもある程度伸びると、食事の時はスヌード必須だし
お散歩でも地面について汚れるし・・・

挙句の果ては、自分の口の中に入ってもぐもぐ食べちゃったりね。

mayumayuさんの記事の後、同じような事がオスカーにも起こり
やっぱり伸ばし過ぎなのかな?とちょっとcatしましたけど。

でも、伸びた耳の毛をカットするのも結構難しいのね。

オスカーも1歳過ぎごろかな? ボブになった事があります。

王子様のようで笑ったけど。

最近は、耳の毛の先っちょは縦にハサミを入れてすいています。

耳の下(脂っぽく汚れる辺り)はどんどんバリカンで剃ります。


・・・でもさ、アフガン犬の耳の毛はすごーく長いけど
食べちゃったりしないのかなぁ・・・

う~ん・・・しなさそうだよね(気品があるもんね)

しかも長い首にスヌードがよく似合う事!

オスカーに気品とかないしなぁ。

IMG_3293.jpg


やっぱりこれくらいが限界かな?

皆さんはどうしてる?


【2011/07/08 14:18】 | オスカー | page top↑
| ホーム |
