【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
香港へ行ってきました3
今だったらちょっと危なくて楽しめなかったかもしれない香港。
タイミングよく行けてよかった。

どんな旅行も街中を探索するのが一番好きだったりする。

香港を歩いていて思ったのが、女の人の足がまっすぐ伸びてすごくきれいだったと言う事。
姿勢がいいのか歩き方がきれいなのか生活習慣なのか…見習いたい。



1881ヘリテージ

33.jpg
本当はペニンシュラに泊るつもりだったけど、一部改装中だったので止めました。


34.jpg
近代的な部分と


36.jpg
ちょっと行くと、こんな汚いところもあったりして


35.jpg
観光客も来ないような、こんなところにも行きました。
縁起物を探して「まねーあっぷあっぷ!」と言ってみると勧められたのがこの扇風機!

asd.jpg
運気アップの為に毎日扇風機回してるぞ!



37.jpg
地震が起きたら倒壊しそうな古いビルがいっぱい。


38.jpg
ぶらぶらしてたら、背中がアメショーっぽい猫ちゃんに声をかけられました。


39.jpg
ジャッキーチェンが窓から飛び出てきそう。


41.jpg
外国に行ったら、絶対電車に乗りたいダーリン。

自分で切符買って目的地に行く達成感がいいらしい。
私にはわからないその感覚、的士でいいじゃん 安いんだしさ。



42.jpg
物価が安いっていいね。
コーラ60円くらい?!


40.jpg
切符の買い方もわからなくてテキトー英語で人に聞いたり。


43.jpg
さて、これはもう帰るエアポート行きの電車に乗るところ。

九龍の駅で、搭乗手続きが出来てスーツケースも預けることができます。
身軽になってこれ便利!


45.jpg
さっきラウンジで結構食べたのに、機内食も食べられちゃうのはどうしてかな?
きっとほっとしてお腹減るんだな。


46.jpg
飛行機の窓から夕焼けがきれいでした。

宮崎の日南海岸が見えたよ!


47.jpg
ルイ・ヴィトンは少しだけ安く変えました。
ブランドものは香港で買うべし。

48.jpg
マニキュアなんか二つでHK$15って安ーい!

次に行くときは香港島のソーホーを探検したいです。



49.jpg
ただいま~ って帰った時にわんこたちはいつもすごく喜ぶけど、
今回は特に甘えん坊オスカーがべた~~~っとしてきて大きな頭を私に乗せてきた。

さて、もう9月!
娘たちもそれぞれ学校が始まったりで、久しぶりにゆったりした午後を過ごしました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
ぽちぽちありがとう!


















【2012/09/03 16:12】 | おでかけ | page top↑
| ホーム |
