【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんだかバタバタしていた暮れの話
皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

もう仕事初めの方も多いかな

毎年だんだんお正月っぽくないな~と思うのは私だけでしょうか。

345_convert_20100104184526[1]
それでもとりあえず飾り付けも済まし…
これを出すと、ぐんとお正月気分~



次女が家庭科の宿題で、何か掃除を手伝ってくれるというので
ありがたや~とキッチンのタイルをきれいにしてもらいました。
272_convert_20100104184346[1]
と書きたかったのですが、待てど暮らせど31日夕方までやってくれないので
わ・た・しが掃除しました。

終わった後、そお~っと課題のプリントを持って来て
「おうちの人からメッセージ」 の欄に 「サインしといて~」 だってさっ!


242_convert_20100104183120[1]
暮れの大掃除…誰も手伝ってくれない、悲しい私に追い打ちをかけるのは
こんな所から、ただずっと見ているだけのシャーさま。

お気に入りの場所らしいけど…すんごく邪魔だわ。



269_convert_20100104183247[1]
そして大掃除とか関係なく、「散歩まだ~?」と玄関で待機のおすおす。


271_convert_20100104183527[1]
え~っと ルークのトリミング、いつ行ったっけ?
もう目が見えないし…後で少し切ってあげなきゃ

265_convert_20100104183716[1]
結局オスカーもシャンプーしてあげられなくて、顔だけちょこっと洗ったり

あぁ もう全部 中途半端だ!


181_convert_20100104182803[1]
「かぁしゃん うんべらーた かれそだじぇ」
いけないわ!! 忙しいと、すぐ植物を枯らす女です。


258_convert_20100104184148[1]
毎年恒例の我が家の大みそかの人生ゲーム。

紅白に永ちゃんが出てびっくりした人! はい!!


そんなこんなでしたが、年が明け初詣もして
よいお正月を迎えられました。
347_convert_20100104184821[1]

神社で獅子舞くんを買いました。
なぜなら、ちょこっとまけてくれたから♪
気分いいわ~

おみくじだって大吉だったもん!
良い事だけは信じる♡


手伝ってくれなかった家族の頭、噛んでやれ~~
348_convert_20100104185012[1]
349_convert_20100104185134[1]




おまけ
235_convert_20100104184026[1]
古い話ですが クリスマスケーキ…今回は買わなかったのです。

毎年長女の誕生日の後、あまり間をおかずにクリスマスがやって来るので
甘い物がそんなに食べられない我が家では、ケーキはいつも小さめの物を用意します。
が、
今回はうちのパパさんがスーパーのロールケーキ(298円)に
生クリームをぬってココアパウダーをかけ、イチゴと飾り物を乗せてみました。
どう?
なんて安上がりなんだ~~! 298円だぞ!
我が家にはこれで十分だな。
毎年、これで決まりだな。

ブログランキング参加中
一日一回ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう!


【2010/01/05 00:22】 | 日常 | page top↑
| ホーム |
