スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ムースさんも手術となりました
ムースとルークのくしゃみが4~5日続いたので病院へ行きました。
二人同時に揃って便も緩かったので風邪かもしれません。
花粉症は犬にもあるみたいだし…

まだ原因は分かりませんが、くしゃみの他ははいたって元気。



ただ、ムースは歯石がたまり、かねてから歯のぐらつきもあったので
思い切って悪くなった歯は抜いてもらうことになりました。
くしゃみは歯が悪くても出ることがあるそうです。
そういえば、前からムースはくしゃみをよくしてたな。



041b.jpg

歯は、食べるたびに痛いかもしれないし、下の歯が悪くなるのを放っておくと
顎が溶けてしまう恐れもあると聞き、怖くなりました。

271 b
3匹の中で、一番手がかからないムース。
トリミングへ行っても、病院の先生にも必ず 「すごくいい子ですね」 
とほめられます。

されるがまま、じっと我慢が出来るのです。

ムースは初めて我が家に来たわんこ。

こんな飼いやすい子だったら、何匹いても大丈夫だねと
次に迎えたルークは、全くタイプの違うとんでもない腕白な奴でした。。。

そんなこんなで動物がどんどん増えた我が家ですが、
一番手のかからない子はどうしても忘れられがちなのです。


ムースを一人で散歩させるようにしたら、いつもと違うムースに驚きました。
嬉しそうに何度も振り返り、歩幅を私に合わせ踊るように歩くのです。

歩きながら、ときどき私のふくらはぎのあたりを小さな鼻先で
ツンツンと突き笑います。

この子はきっと長い間、我慢してたんだ。

こんな風に、私と二人きりの時間を楽しみたかったんだ。



それを知ってから、多少の無理をしてもムースと二人だけの時間を作るようになりました。

小さくて、とても我慢強い、健気なムース…

ガウガウうるさい弟1号と、下を見ないで歩く熊のような弟2号に
付き合うお散歩は、いつも大変だったはず…


かぁしゃんはとても反省しました。


でも…たまにこの熊(弟2号)の散歩に付き合ってあげてね。
足元を良く見るように言っておくから。

今日も玄関で 「ひとりでさんぽいけない」 と言いだして困ります。


3匹3様…みんなおもしろいなぁ


ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
【2010/02/11 01:05】 | ムース | page top↑
| ホーム |
