スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
犬のいないドッグランが好き
以前は犬はドッグランで楽しく遊ぶものという観念がありました。

実際には
036 b
ムースは犬にあまり興味が無いので、マイペースに匂いをかいだり
大抵は私の傍にくっついている。


058 b
ルークはお散歩では出会う犬にガウガウですが
ドッグランでは割合普通に挨拶を交わします。
…でも他の犬たちのちょっと興奮したサインを見逃さず、時々諌めようと
介入に飛んで行ってしまうので、こちらも目が離せません。

前よりは呼び戻しも聞いてくれるようになってるかな。

034 b
オスカーは散歩じゃ固まるのに、ドッグランでは案外どんな犬とも
フレンドリーに接することが出来ます。

基本ビビりなので、小型犬でも囲まれるとお腹を出して
「おりは弱いですよ~ 敵対意識はじぇんじぇんありませんよ~」
と弱虫アピール…

でも怖さがMAXに達すると恐怖の余り、唸ることもあるのです。
これはあまり癖にしたくないので
そうなる前に立ちあがらせて、その場から逃れさせます。

こんな風に3匹の個性を観察していなければならないので、
結構私も気を使います。

だから…
犬のいないドッグランが大好き!

3匹とものびのび遊べるから。

確かに、人間だって一人が好きな人もいるし
気の合わない人と無理に挨拶させられるのも嫌ですよね。

049 b

他の犬がいると、絶対遊ばないルークは
実はボールやフリスビーが大好き!
055 b

うちの、この犬たちを見ていると犬の集まる所に連れて行くことは
特別楽しい事でもない気がして来るのです。

もちろん、犬慣れはしておいた方がいいと思いますが。

そもそも、飼い主がまず人の集まる所が好きじゃないしね(笑)

たくさんの犬が集まるオフ会とかって、たまにはいいけれど
もしかして飼い主が集まりたいだけ…って気もしてます。
犬の為…じゃなく人の都合かも?!


050 b
にいちゃん あそびかた ちがてるじぇ



ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
その昔、ゴールデンドゥードルはMIX大型犬のサブカテにいましたが
数が増えたのでブログ村村長さんにお願いして作っていただきました。

全国のいろんなお里のドゥードルさん達も
こちらのサブカテゴリーにぜひどうぞ♪


【2010/03/02 00:48】 | ドッグラン | page top↑
| ホーム |
