スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シュナプーとゴールデンドゥードル 総称はあるけどミックス犬
先日お散歩中に、ルークにそっくりな子に会いました。
犬種を訪ねると、シュナウザーとプードルが入っているらしいとの事。
「シュヌードル」と言っていたような…
でも、引き取った子なので詳しくは分からないそうです。

詳しくは聞けなかったけれど、引き取った子と言う事は
一度は捨てられた子?

色々想像したら、とても悲しくなりました。

ルークは10万円でペットショップから買いました。

考えたら、なんだかな~。

ミックスなのに10万円もしたんだよなぁ…

血統書もなく、親もわからない。

どんな所で生まれたのかもわかりません。



でも売れるから作られる。

そのショップでは、純血種より高く値が付いたミックス犬が他にもいました。

幸いルークは今の所は健康です。

240 b

そういえば、2年くらい前にネットでゴールデンドゥードルの子犬が3万円で
売られているのを見た事があります。

その頃は、値段の差の深い理由なんて考えませんでした。
パピーミルとか、シリアスブリーダーという言葉も知らなかった。
 
代々に渡って様々な遺伝性疾患の検査登録もなく、
ただ売れるからと作られたのであれば
もしかしたら、それくらいが妥当な値段かもしれません。

オスカーもルークと同じ値段でした。
315 b
おり たかかた?


でも皮膚は弱いんだなー…

同じ食べ物、同じ散歩コース…他の2匹と同じ生活スタイルなんだけど
オスカーだけカイカイ…

ミックスだから、純血種より長生きだとか、
悪い所がカバーされるとか…簡単に言えないと思ってます。



ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
その昔、ゴールデンドゥードルはMIX大型犬のサブカテにいましたが
数が増えたのでブログ村村長さんにお願いして作っていただきました。

全国のいろんなお里のドゥードルさん達も
こちらのサブカテゴリーにぜひどうぞ♪




【2010/03/10 00:44】 | ゴールデンドゥードルを飼う前に | page top↑
| ホーム |
