スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オスカーの不思議な感覚
以前、オスカーを一人だけで散歩すると
固まって動かなくなるという記事を書きました。

その後もやはり、一進一退で一人だと外が怖い様子。

でもね、ムースをお供に連れていくと歩く…これは変わらないけれど
犬ではなくて、人でもあと一人連れて行くと怖がらない事が判明!

娘がふと、「人がもう一人、一緒に散歩について行ったら歩くかな?」
そんな一言で、実践してみました。

そしたら、ずんずん歩くのです!

キーワードは3人?

人 一人  + オスカー   = 固まる

人 一人  + オスカーともう一匹=歩く
人 二人  + オスカー    = 歩く

人でも、犬でも誰でもいいんだ!

二人きりが嫌ってこと?

不思議だな…


さて、話は変わりますが

017 b
ルークに試して調子のよかったこのハーネス

オスカーとムースも着用する事にしました。
019 b
うひ 兄ちゃんとおそろだじぇ~♪

027 b
遊んでも足に絡まりにくいです。


031 b

犬がぐいぐい引っ張っても、犬の首に負担がかからない事と、
リードをたるませても、足に絡みにくい。

それに、これは意外でしたがオスカーの強い力を、ある程度コントロールしやすい!

犬にも人にも優しいフリースラインドハーネスは
トレーナーのチャーリーママさんのオンラインショップで買いました。

022 b

一日の一大イベントである犬の為のお散歩で、首の痛い思いはさせたくないですよね。

犬の体を優しく包み、人と犬のコミュニケーションをとりやすくするので
飼い主が今よりもっと優しくなろうと思えるハーネスかも!

なんて言いながら、またふっ飛ばされたりして^^;


ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
その昔、ゴールデンドゥードルはMIX大型犬のサブカテにいましたが
数が増えたのでブログ村村長さんにお願いして作っていただきました。

このバナーを貼り難い雰囲気があってはなりません。
偏りのないドゥードルを愛するオーナーの為のサブカテゴリーであって欲しいと願います。


【2010/03/24 07:02】 | オスカー | page top↑
| ホーム |
