スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ケンタッキーが食べたかっただけなのに
一週間くらい前の出来事…
朝、ケンタッキーのチキンをおいしそうに頬張るコマーシャルを見てしまって
それから、お昼は絶対ケンタッキー気分になった私。

霊園方面にあるからお散歩がてら、行こう行こうと半ば強引に娘たちを誘い出かけました。

ケンタッキー♪ケンタッキー♪

そしたら ここ、ノラ猫さんがいっぱいの危険地帯だった。
どなたかが、ここの管理に承諾を得て、避妊しご飯を毎日あげているのです。
どおりでやせっぽちの子はいません。

オスカーは普段はぐいぐい引いたりしませんが、一旦猫が目に入ると
犬が変わる。
501 b

桜がきれいだったので、ふと気を緩めて上を見ちゃったのよ…
その一瞬のスキに墓石の陰に潜む猫に、オスカーが気づいてしまい、

だーーーーーーーっ

あ~~~れ~~~

…そう、私はまた飛んだのでした。

今回はアスファルトの上

一瞬息が出来ずに「う~ん、う~ん…」と唸っていたらしい。

後ろから見ていた二女は今度はすっ飛んできてくれて(前回は芝生の上だったので、後でずっと笑い転げてた)
「救急車!救急車!」
と叫んでる。

え、そんなに酷い事になってるの?

場所が場所だけに生きているのを確かめたいのに
体が全然動かない。

「オスカー待って!!」
二女の叫ぶ声で、リードを離してしまった事がわかりました。


051 b
二女はすぐにオスカーを呼び戻し、ムースルークを留まらせ、
携帯を慌てて探し「救急車呼ぶよ」
「…う…う~ん…大丈夫…呼ばなくていい…」
とかすれた声でやっと返事をし、ゆっくり起き上がってどこを怪我したのか確認。

二日後に二女の入学式を控えていたので顔だけは死守したみたい。
意外と運動神経いいのか?
顔の擦り傷はたいしたことないけども、頬と顎に打撲の跡。

でも一番痛かったのが左手のひら…かなりずるむけて流血。
右肩も強く打ち、革のいや、ビニールのジャンパーが擦り切れてました。
そして右ひざはその後しばらく曲げられないほどの打撲。
青あざじゃなくて黄色あざ…一週間熱持ってました。

でもよかったー これくらいで済んで…

女優は顔が命だから  おほほ~

頭がぐらぐらして迷ったけど結局行ったケンタッキー…
どうしても昼はケンタッキー…
066 b

普通すぐ帰るだろ と呆れる娘たち。


私はオスカーにあと何回投げられるんだろうか。

翌日、何てタイムリーな保険会社の勧誘の電話。

「怪我ですと、一日5000円の通院費…ええ、ご自分で転んだ怪我も大丈夫ですよ」

絶対昨日のすっ飛びかぁしゃん、見てただろ。

皆さんも大型犬のふっ飛ばしには気をつけてね。


ちぇ、怪力オスカーめ!!!

名犬ルークちゃんなんて、倒れている私の顔をなめてくれたんだぞ。
ノーリードでも、どこへも行かずにずっとそばで心配してくれたんだぞ。

「ねこちゃんみつけたじぇ」とか言ってへらへら笑顔で戻って来たオスカーめ!!!


心も体も痛いトミピーでした。

おっと、転んだってタダでは起き上がらないぞ
おばさんパワーをなめたらヤバいんだぞー

と吠えてみた。


144 b
「おまい もう猫見るな。」
「わかた にいちゃん。」


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう!

【2010/04/16 00:17】 | 散歩 | page top↑
| ホーム |
