スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オスカーより大きな犬
うしし~ どぐらんにきたじぇ

506 b
なんだか含みのある笑いだ よだよだだし…

雨が降る前に走らせたくてランに来たら、
憧れの犬種に会えて、嬉しすぎる~♪

テリア顔が好きなので、一度は飼ってみたいと思っていた
ジャイアントシュナウザーのアール君

468 b

飼い主さん曰く、すごく頭がいいらしい。
家のドアのカギ、全部開けちゃうんだって~
キッチンでガスレンジに火をつけそうになったり(汗)

飼い主さん、困ってました(笑)
465 b
ルークをず~んと縦に伸ばしたみたい

「大変だから飼わない方がいいですよぉ!」だって。


ドイツでは軍用犬だよね。
堂々としていて、吠えないし それでいてとてもフレンドリー
ランでは犬のお手本みたいなアール君。

脱走した時のために、首輪に大きく電話番号が書いてありました。

頭がいいのも大変なんだね。

昔、ジャイアントシュナウザーをお店に尋ねた事がありますが、
「交配は飼い主がある程度集まってからになるので、最低1年はお待ちいただくようになります。」
…今思うと誰にでも飼えるわけじゃない大型犬、ジャイアントシュナウザー。
あそこは割としっかりしたお店だったのかもしれない。



それからね、昔から大好きなアフガンハウンド ドナルド君。
兄弟みんなディズニーの名前なんだって(笑)
お兄さんはミッキー君??
484 b

ドナ君はもうおじいさん。
アフガンにしては珍しく、初対面の私の所に寄ってきてすとんと伏せました。
ドキドキしちゃった♡

体高はオスカーより高いのに、顔がオスカーの3分の1しかない。
アフガンのオスにしては小さいんだそうです。
育てるのもトリミングも大変だと飼い主さん。
それでも憧れる。

477 b
この鼻の少し曲がったラインが大好き。


487 b

コートのケア(特に足)はもつれやすくて大変みたいです。
落ち葉拾っちゃうのはオスカーも同じ。

491 b
アフガンハウンドって、子犬時代もすご~くかわいいんだよね。
カラーも色々あるみたい。


496 b
オスカーよりも大きな犬を見て、怖くて吠えだすムースさん。
黒くて小さくて動きも速いので、ピントが全然合わない!

520 b
ムースが吠えると、ルークも警戒心を強くするので
名前を読んだり、インターセプトするけど、
結局抱っこ…でもそうすると(想像ついた?…)

そう…オスカーも不安になってきて「おりも抱っこ~~~」と飛びついてくる(大汗)

3匹落ち着かなくなって、ランを出ました。


510 b
大きくて立派なアール君とドナ君を観察した後、
オスカーを見ると…

     顔がでかいっすよ



また会える事を楽しみにしています。

やっぱり大型犬って、みんないろいろ大変!って思うんだね。
オスカーだって、体力いるし…我が家に迎えてから犬に割く時間もお金も増えた事!!
心底大変だ~って思う事も多いけど…大きい子はやっぱりいいな。

ただ、大型犬は本当に犬の事を考えられる人じゃないと
飼うのは難しいかもしれません。
肉体的にも、精神的にも体力のある人か、家族みんなで協力出来る家庭でないとね。


色々お話しが聞けて、ラッキーな1日でした~   幸せ♪
やっぱり飼い主さんの生の声を聞くのが一番の情報が得られます。


ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう!

【2010/06/01 00:22】 | ドッグラン | page top↑
| ホーム |
