【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ムースさん靭帯断裂
先日 ムースがソファーに飛び乗る時に、今までに聞いた事のないような声で
キャンキャン鳴き、右後ろ足がぶらぶら状態になり
急きょ病院へ。

レントゲンの結果、右後ろ足の前十字靱帯断裂。

018 b


一週間は絶対安静。
内科的治療と外科的治療の説明を受け、
とりあえず、注射と痛み止めの薬をもらってきました。

ムースにとって一番痛まない方法を模索中。

どちらにしても治療には長い時間がかかるみたい。

そして絶対安静がなかなか難しい。
プードルって、片足でもひょいひょい飛べちゃうのでね。

片足をかばうせいか、反対側の同じ靭帯を断裂する事もあるらしいので、怖いです。

現在一日の大半をこのケージに入れていますが
普段からバリケンやケージなしのフリー状態で育っているため
慣れるまでストレスだけど、片足で動き回るのは避けたい。


スリングやドッグバギーを探していろいろ調べている所です。

なんだか次から次へいろいろあります。

多頭飼いってこんな時はちょっと大変。

028 b
だいぶ毛が伸びたルークはすっかり元気です。

一難去ってまた一難って、こういう事かな。

そんなこんなで、ますます おすおすが暇そうです。
113 b
あまりに構えなくて、野獣くちゃくなったオスカーを
娘がシャンプーしてくれました。

そうそう!

うちのしろくま君はお散歩のお供(ムースさん)がいなくても
調子よく・・・いや、まだまだこわごわだけど
頑張って歩く距離が延びてます!

そして、電柱に足を上げて「おりは男だ」みたいなおしっこが
できるようにもなりました。

3年目にして、やっと大人かい?


ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう




【2010/10/27 00:14】 | ムース | page top↑
| ホーム |
