スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雑種なんです
この間、ムースのレーザー治療に行くのに
退屈なオスカーも一緒に行く事になりました。

治療中、病院の周りでもお散歩しようと思っていましたが
オスカー一人だとやっぱり動かない!

しかたなく、病院の前で待機していたら駅に近い場所のせいか
何人もの人に犬種を聞かれ、そのたびに

「雑種なんです」

そこから色々生まれる会話。

通行人A「おおきいねぇ 鼻が」

通行人B「うわ~ おおきい、でも優しそうな目をしてるね」

通行人C「ぬいぐるみみたい おうちで飼ってるの?」


オスカーは知らない人はちょっと苦手なので、かわいいねぇなんて言われても
そっぽを向き、愛想なし。
このへん、スタンプーっぽいのかな?

私は君のおかげで、初対面の人と話す事にだいぶ慣れましたけど。

通行人D「飼い主さんと、お顔が似てるわね」

に、似てるか?
悪い気はしなかったけど、鼻はでかくないと思う。

そんな雑種君も、先日3歳を迎えました。

136 b

最近退屈してるので、「なかなか減らない牛の骨」と「そのまんま豚耳」をプレゼントしました。

大きいお鼻と大きいお耳・・・いいとおもう。

062 b


057 b
ピグレットみたいよ


072 b
ぶちゃいくね(笑)

存分にお食べ♪



ゴールデンドゥードルも日本では流行りの「プードルハイブリッド」のうちの一種のようです。

オーストラリアなどでは使役犬として繁殖されているけれど
日本では販売目的から、乱繁殖される事が多いのです。
それは犬にとっては喜ばしい事ではないので
犬種を聞かれても、雑種。
歩いてるだけで宣伝になるので、この一言につきます。

欲しいと思ってドゥードルを検索して、このカテゴリーにたどり着く方もいると思いますが
まだまだ実験のような作出段階で、今後どのような事が起こりうるか誰もわからない状態です。
繁殖した犬たちのデータもとらず、両親の世代を遡っての交配でないとしたら
種として固定させるのは日本のブリーダーでは無理だと思います。

そういう犬に、純血種よりも高い値段をつけて売る所も存在しています。

どうか、いろんな角度から調べてみてくださいね。

二重純血犬種」、「プードルハイブリッド

ウィキの情報がすべて正しいとは限らないけれど、ご参考までに。


ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう



【2010/11/02 01:06】 | オスカー | page top↑
| ホーム |
