スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そっくりでびっくり
だいぶ昔の話ですが、親もびっくりした長女のそっくりさん。

昔のミロのパッケージの女の子が、娘の小学生時代と瓜二つなんです。
131 b

自分でもそっくりだと驚いているくらいです。

そんな彼女も、来年は大学4年生。

そろそろ就活なんだけど、

それより婚活したいらしい。



長女 作  ピカチュウ・・・

こんなんで、大丈夫だろうか・・・


厳しい時代で、4年生でまだ決まってない先輩もいるらしい。

50社も60社も受けるのに決まらないって・・・あなたたちが悪いんじゃないと
言ってあげたい。


家にいて、わんこの世話を頼んだら楽だなぁ~
ウソウソ、それ困る。


この姉さんは、私があげたご飯をわんこ達が残すとすごく怒る(私を)。

「なんで、こんなにおいしくなさそうなご飯にするんだ」
と抗議して、もう一回作り直したりする。


シャーさまが一番好きなのはこの姉さんだと思う。

姉さんが猫じゃらしを持つと、ぎゃーっとすっ飛んで来る。

「ねぇ、シャーさまとちゃんと遊んであげてる?」
と睨まれる。

姉さんは、動物が虐待されたり殺されたりするテレビのニュースやスペインの闘牛、
町に出てきたクマが射殺されたりするニュースの時はそっと席を外す。

タレントが小動物を「かわいい~♪」と騒ぐのを見るのも嫌いらしい。

だからそういうテレビはうちでは見ないようになりました。


あるペットショップで、同じ店舗内に捨てられた犬の里親探しのコーナーを設置している。

「いいことだよね?」と言う私に

「はぁ? 隣のケージに生後1カ月ちょっとの仔犬をいっぱい売ってるのにぃ?」

と、ハッとする事を言われた。

ぺディグリーのコマーシャルは良いと言っていた。


いつも鋭く返されるけど、この娘との話は結構楽しくて、あっという間に時間が経つのです。


そんな彼女も、今月で21歳になりました。

そして、突然 「ぼのぼの 」にハマってます。

小さい頃はおもしろさがわからなくて、とにかく「しまっちゃうおじさん」が怖かったそう。

1680583__1141298022.pngいぢめる?

シマリスくんのキャラが最高だと思う。

って、まったりとこんな漫画読んでる場合かしらね・・・


動物に優しい姉さんに育ってくれたからまぁいいか!


就活とか、あんまり気合が入らない所が私とそっくりだ。。。


ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

今日もぽちぽちありがとう



【2010/12/26 00:52】 | 日常 | page top↑
| ホーム |
