スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミニチュアサイズのドゥードルが・・・
先月、知り合いの方からニュースが入りました。

オーストラリアのブリーダーからミニチュアサイズのゴールデンドゥードルがたちが、
日本に来ているそうな・・・

しっかりした管理体制の下、日本で売り出すようです。

ただし、譲渡条件はやはりきちんとしてるようなので
日本のドゥードルのように誰にでも飼えるわけでもないかもしれないし、
ペットショップに並んだり、ネット販売もないでしょう。

私はゴールデンドゥードルは、ある程度の大きさがないと物足りない派です。

個人的な意見ですが、日本では小さくするとどうしても華奢なイメージで
マズルも細くプードル寄りに見える気がします。

でもオーストラリア産の子はミニチュアサイズでも、プードル寄りでもなさそうです。

オスカーをそのまま小さくしたような感じ・・・と聞きましたが
ほんとかな・・・実物を見てみた~~~い!
性質はどうなんだろう。

ちょっと気になりますよね。

来年はこのサイズのドゥードルがちょっと流行るのかしら?!

日本には合っているサイズかもね。

231 b
おりはちいさいこ すきだじぇ

詳しい事はまだわかりませんが、もし遺伝性疾患検査もしっかりされ譲渡条件も厳しいならば、
今の日本の乱繁殖状態よりも犬質向上には繋がるでしょう。



この話とは別に、以前オーストラリア産のゴールデンドゥードルを飼っている方から
写真を見せて頂いた事がありますが、お顔が絶品のかわいさでした。

日本のゴールデンドゥードルとは組み合わせが違うので、なるほどと思いました。

どんな組み合わせなのかは、乱繁殖が怖いので内緒です。

マズルも太く、まったりしたお顔で、コートも緩いウェーブで久しぶりにときめきました♡

ゴールデンの良さがしっかり出てるような気がしました。

そのブリーダーさんは3年に一度の交配だそうで・・・犬を大切に考えてる事がわかります。

利益目的の繁殖ではないのが何とも安心ですね。



ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

今日もぽちぽちありがとう
【2010/12/10 00:27】 | ゴールデンドゥードルを飼う前に | page top↑
| ホーム |
