スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大人な娘と子供な母さん
次女の通う高校で、別のクラスの友人Tちゃんによると、Tちゃんのクラスでいじめがあるらしい。

内容を聞くと、ちょっとただ事ではない気がする。

放っておけないので、次女に教えてくれたTちゃんと一緒に担任に相談したら?と言うと

次女 「もちろん言うよ、
    でもそういう話は一人で言いに行く。
    万が一、悪気がなくても Tちゃんがぽろっと友達に言っちゃうかもしれないじゃん。
    あたし、そういうの もう中学時代に学んだから・・・
    そういう事は、一人で言いに行くのが一番いいんだ。」

そうか・・・親の知らないうちにいろいろ学んだんだ・・・
でも、勇気あるなぁ・・・一人で行動するって大人じゃん!
大人でも関わり合いたくなくて知らんぷりする人もいる世の中で
次女の正義感がすごく嬉しかったな。

高校生にもなって、他人を貶めるなんて精神が幼すぎて恥ずかしい。
それを見て笑う周りや、傍観してるクラスメートにも腹が立つ。

って言ってる私も、立派な大人ではないけれど・・・


かく言う私は、この娘の影響で今
ELLEGARDENにハマってしまいました。



活動休止しちゃったインディーズのバンド。
このバンドはギターのぐぃ~んって重い音がすごく好き。
あと15歳くらい若ければ、ライブでこぶしを振り上げていたに違いない・・・。
あぁ残念。

子供の頃は大人になったら演歌とか好きになるのかなぁ~と漠然と思っていましたが
音楽の好みが中学生の頃と変わらない気がする。

頭の中身もそのままなような・・・私は何も学んで来なかったような気がしてきた・・・
このままおばあさんになるんだろうか・・・大丈夫か、トミピー。

IMG_7139.jpg
最近のアイロンがけのお伴のDVDは専らこれ!

でも英語の歌詞がなかなか覚えられないのよ
次女はさらっと歌ってるのに・・・

若いってうらやまぴー


昨日はギターの上手い先輩と、ドラムを一瞬で耳コピするすごい男子とスタジオを借りて遅くまで練習。
軽く感動して帰って来ました。

まだへなちょこバンドながら、初ライブもを経験しました。

忙しい毎日を飛び回ってる娘が、すごく楽しそう。

好きな事は何でもやってみな~

自分で見つけた大好きな事は、大人になってもきっとずっと好きだから。

私は好きな事をして楽しんでる子供たちを見てるのが大好き。

もちろんわんこ達もね。


ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

今日もぽちぽちありがとう
【2011/01/29 01:29】 | 好きなもの | page top↑
| ホーム |
