スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一人でお散歩行けるんだ
ビビりなオスカーはものごころついた頃から、急に外が怖くてムースさんかルーク兄さんと
一緒じゃないとお散歩へ行けませんでした。

こんなに大きいのに。

お散歩は大好きなのに。

一旦玄関から出るとすぐに
大きな鼻を空に向けくんくん何かのにおいをたどり
大きな耳もかすかな音を拾い・・・
玄関の前で固まる。

今でもそうなんだけど、その時間が少しずつ短くなりそっと自分から一歩を踏み出します。



まず、いつもの所でにおい嗅ぎ。
気の済むまでどうぞ~

IMG_7019.jpg

でも、途中で 「むすさん こないかな~」 と何度も振り返る。


IMG_7022.jpg

以前は後ろのこんな遊具にいちいち怖がって、ものすごく大周りして通ってました。


IMG_7033.jpg
 
あらら、長女&ムースさんのリハビリ散歩に遭遇しちゃったね♪
オスカー尻尾ぶんぶん振って喜びます。
ムースさんはたいして喜びません。


IMG_7063.jpg
出会うと、とたんに元気百倍のオスカー。
「あれ むすさん こないよ」
と振り向くと

IMG_7036.jpg

そうなのよ~ 
ムースはゆっくり歩かないと右足(けがの方)を地面につけずに走っちゃうから
わざとゆっくり歩かせます。

IMG_7123.jpg

こんな風に、途中でムースに出会えたりすると、とたんに落ち着かないクマに変貌します。

会えない時でも、お散歩コースの一番短いコースは問題なく歩けるようになりました。

もう少し、いろんなコースを楽しめるようになるといいなぁ

何事も ゆっくり慣れる おすかさん


ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

今日もぽちぽちありがとう
【2011/01/23 12:21】 | オスカー | page top↑
| ホーム |
