スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
厳重に管理された繁殖なら
もうご存知の方も多いかもしれませんが

株式会社ニチイグリーンファームがオーストラリアのラブラドゥードルを
厳重な管理のもと、日本で繁殖する事業を始めたようです。

HP  FCH System ファミリーケアホームシステム | ニチイグリーンファーム

以前ミニチュアのゴールデンドゥードルの情報もありましたが、
詳しく調べた訳ではありませんが、ラブラドゥードルだけではないかもしれませんね。

ゴールデンドゥードルを飼いたいと思っている方には、容姿の似たラブラドゥードルも
かわいいと思うのではないかな?

ゴールデンドゥードルよりも、カラーもサイズもバリエーションが豊富のようです。

ただ、単純にゴールデンとプードルの交配ではないですが、写真を見る限り
もじゃかわいいですよね。


未だ、日本ではラブラドゥードルもゴールデンドゥードルも信頼できるブリーダーが
なかなか見つけられない中、大手の企業が絡んでしっかりした管理のもとで
海外から輸入されたドゥードル達が計画的に繁殖されるなら、
犬の為には明るい話ではないかと思います。

血統を考えない売る為だけの繁殖、ショップやオークションに流す事・・・
遺伝性疾患の検査も後回し・・・
そんな繁殖の時代は終わってほしいなぁ。

そして、ドゥードルに興味のある方や、これから迎えたいとお考えの方にも
どんなブリーディングが望ましいかを考えるきっかけにもなるでしょう。


今後の事業展開に期待したい所です。

見た目も性質も愛らしいドゥードルたちです。

384 b

希少だからとか、売れるからという理由だけで簡単に作らないでほしい。
そういう事は、もちろんドゥードルに限ったことではないけれど。



そしてセラピー犬・・・

私の尊敬する方の、忘れられない言葉。

「犬に癒されたいですか?  私は犬を癒したい」

犬に関われば関わるほど、そんな気持ちになります。



448 b


私はまだまだ犬を知るところも充分ではないけれど、そこに近づきたいなぁ・・・



ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

今日もぽちぽちありがとう
【2011/02/08 08:10】 | ゴールデンドゥードルを飼う前に | page top↑
| ホーム |
