【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
paris 3

クリニャンクールでちょっと欲しかった角。
これもスーツケースに入らないと困るもんね・・・
ダーリンは気味悪がってたです。

019 b
さてさて、3日目はベルサイユ宮殿!
後ろの門は塗り直したばかりで金ピカでした。


016 b
この日はすごく暑くて、人も多くて・・・予約の時間でもなかなか中に入れなかった。
手前は日本語ペラペラな現地のガイドさん。
すごく親切で優しい方でした。
フランス語のように、語尾を上げるイントネーションで日本語を話すの。


101 b
さすが石造り、中に入ると涼しかった。

130 b
貴族が集めたイスのコレクションがあちこちに展示されていました。

045 b
何の間の天井画だっけ・・・

073 b


120 b
マリーアントワネット・・・ボケちゃった!


116 b
豪華な銀食器でお食事されていたらしい。


102 b
彼女の寝室は、お花が好きだったらしく壁もベッドも花柄。


069 b
そして、鏡の回廊はみごとでした。

動画の方が雰囲気わかるかな。




147 b
夜はホテルのディナー。
前菜でお腹いっぱいだよ。
サーモンとちっちゃなパンケーキ・・・量が多い。


148 b
おかげでこれあんまり食べられなかった。


151 b
デザートはさっぱりラズベリーのシャーベットで正解。


346 b
すごく歩いた一日でした。
ベルサイユ宮殿の中に入る前の石畳・・・歩き難いのなんのって!

次の日の事を考えて早々就寝。


【2011/05/05 12:11】 | おでかけ | page top↑
| ホーム |
