スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10歳ってすごいな
9月でめでたく10歳を迎えるむーすさんです。



我が家で初めて飼った犬。

うちの3わんこの中では、一番人にとって飼いやすいタイプかな。

10年の間に、ルーク、シャーさま、オスカーが我が家にやってきたけど、

どの子ともちょっと距離を置きながら、マイペースに生きてきました。

ホントは騒がしくて、嫌かな・・・

もっとゆったりまったり過ごしたかったかな・・・

でもなんだか、もしかしたらすご~く長生きしそうな気もするんだな。

結構気は強いしね。

怪我した足も、ほぼ普通に動くようになりました。


プードルらしく、物音には敏感で雷とか地震は大嫌い。

たまに、急にテンション上げて興奮するけど、すーっともとどおり。


ドライフードはあまり好きではないので、食事は人のご飯と同じものと、

柔らかジャーキーなんかで、10年生きたよ。

栄養とかどうなってるんだかあまり考えもせず。。。

生クリームとか、あんことか から揚げが大好き。

これからもいろいろ食べて、幸せでいて欲しいな。

おいしいもの食べたい!って気持ちは生きる力だもんね。


それから、お散歩行く? と聞くと、かごから自分でハーネスを咥えて持って行きます。

でも、それがオスカーの巨大なハーネスだったりする。

なんで間違えちゃうのかな?

オスカーもオスカーで、ムースさんの小さなハーネスに大きな頭を突っ込もうとしてるし(笑)

犬っておもしろいねー

IMG_4106.jpg
おり むーすさんの10倍重いです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもポチっとありがとう!






【2011/09/02 18:57】 | ムース | page top↑
| ホーム |
