スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
台湾に行ってきました 3
足つぼマッサージでリフレッシュした足で、忠烈祠の衛兵交代の見学です。

日本で言う靖国神社だそうです。

IMG_3869.jpg

IMG_3855.jpg
国を守るために殉死した33万の英霊の御霊を祭る忠烈祠。

門の両脇で向かい合わせに二人の衛兵が守ります。

蚊に刺されて痒くてもここにいる間は絶対に動かないんだそう!


IMG_3862.jpg
その衛兵の交代式。

6キロの銃を持って行進してくる兵士たちは、みんなエリートで身長体重制限もありの
イケメン揃いなんだって。


IMG_3877.jpg
その後、国立故宮博物館でしたが、人が多くて行列が出来ていて
暑いし、せっかくの足つぼマッサージが台無しな感じ。。。


夜はホテルのレストランの鉄板ディナー。
IMG_3881.jpg

IMG_3883.jpg

IMG_3884.jpg
目の前でジュージューしてくれます。


IMG_3893.jpg
小食な私は、もうこのエビのあたりでお腹パンパン。
写真には無いけど、サラダやら他の鉄板焼きみたいなのやらいっぱい出るんだもん。

IMG_3897.jpg
せっかくお肉がやわらかくておいしいのに・・・スープの後はこれだけでいいのに。

IMG_3901.jpg
チーズケーキまで鉄板で焼いたみたいな感じ。

台湾の人ってきっと食べる事が好きなんだね。
どこ行っても、量が多くて大変でしたー!


そしてリージェントの20階 ムーランウェルスプリングスパ。
IMG_3910.jpg
満腹でお腹ぽっこりん状態でホテルのインドネシア風のスパ初体験。


IMG_3907.jpg
男物か女物か良くわからないおパンツに着替え、全身アロママッサージ。
恥ずかしかったけど、気持ち良かったな。

IMG_3908.jpg

IMG_3909.jpg

IMG_3911.jpg
「オツカレサマデシタ ケーキ召シアガリナガラ オ風呂ヘドウゾ~」

おお~花びら浮いてる~

IMG_3913.jpg
広い空間で、とても贅沢気分を味わいました。

・・・でもホントは一人で裸で不安でドキドキしましたっ。

次はフェイシャルマッサージだけでいいかも。


IMG_3928.jpg
帰りの飛行機の座席は行きと同じ場所! 落ちつくんだけど、前が遠い。

IMG_3931.jpg
成田に着いたら、日本もものすごい暑さでびっくり!

ダーリン車中ですぐお仕事さん。


IMG_3797.jpg

ありがとう台湾 今度はもっと涼しい時に来よう。

そうそう、ガイドさんが言ってました。

「ワタシ 17歳ノ息子イルネ デモ 17年間デ家デ料理作ッタノ 3回ダケネ
台湾ノオカアサン 家デ 料理シナイネ
台湾、母ノ味ナイヨ

最近ノマンション、キッチンナイネ イラナイカラツクラナイネ ビクリデショー?!」

すんごいびっくりしたー



家でゆっくり家族で同じもの食べないなんてなんか寂しい気がするネ
日本の母、やっぱり 素晴らしいネ!

そんなこんなで、台湾は親日家も多く日本人としてはとても居心地がいいのだけれど、
やっぱり日本人でよかったな~と感じるトミピーでした。


だってさー

日本のトイレ、世界レベルNO1ダネ

成田のトイレ、スゴイネ! ウォシュレットに臭気を吸い込むボタンまでアルヨー!!!




おわり



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
今日もぽちぽちありがとう!



【2011/09/18 08:40】 | おでかけ | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。