スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
香港へ行ってきました
次女の帰国後、おみやげ話もゆっくり聞く間もなく すぐに香港に出発という慌ただしい夫婦。

1_20120824162940.jpg
暑い時に暑い所に出かけるのは本当は好きじゃないんだけど・・・
行ける時に行ける所へ行く主義の夫について行くしかない訳で。


2.jpg
雲の上は晴れていてきれい。


4.jpg
羽田から香港まで4時間くらいかな、一休みできるしちょうどいい距離だと思う。

香港国際空港から直結のエアポートエキスプレスで九龍まで行きます。
電車もホームもきれいでした。

九龍駅からインターコンチネンタルホテルへはタクシーを使いました。

タクシーって香港では「的士」と書きます。 てきしー?
初乗り香港ドル20 安い!

的士は結構運転が荒い!
パリの時もそう思ったけど、香港の的士は更にスレスレ&スピードでコワい!!!


6.jpg
着いたのに何やらまだ部屋のお掃除が終わってないとかで、
ホテルのラウンジに通されてお茶をごちそうになりました。

ここ、普通の人はあまり入れない所だったみたいでなんか高級・・・
得しちゃったわ♡

鉄の急須をちょうど欲しいと思ってましたが、これ、すんごい重くて
お茶を入れるたびに汗かくわぁ・・・


7_20120824162937.jpg
小一時間待って、やっと通されたお部屋
ビューが最高だね、夜景が楽しみ。


9.jpg
洗面も広々でした。


8_20120824163049.jpg
ホテルからの眺め。

眺めの良い部屋で得意顔のダーリンでした。



11.jpg
さて、夕方からさっそく向かいの香港島のビクトリアピークへ向かいました。


12.jpg
ものすごい傾斜のモノレールに乗って山頂直結のピークタワーから
百万ドルの夜景を見ることが出来ました。

ただ、乗るまでにすごい行列でとても疲れました。
東洋の人たちの行列パワーはすごい。
話には聞いていたけど、割込みとか普通だしね。

日本人、中国人、韓国人ばかりの行列でみんな黒髪に黒い瞳なんだけど、
ちょっと観察してると、だいたいどこの国の人かわかるようになりました。

帰りのモノレールもまたすごい行列でげんなり。。。子供の頃から行列が苦手です。



13.jpg
九龍へ戻り、2階建てオープントップバスで今度は夜の女人街へ
バスは結構なスピードで、看板が頭にぶつかりそうでスリル満点。

安カワなショッピングを楽しみたかったんだけど、全然かわいくない。。。チープすぎ。
ブランドのコピーもヴィトンとグッチが混ざってるお財布とか、バーバリーの柄に
プラダとか書いてあってヘンテコすぎ!
疲れもプラスしてたせいで、おかしくなって笑っちゃった。


14.jpg
足が棒で、汗だくな一日でした。


10.jpg
浴衣も香港チックでしょ。




51.jpg
おすかさんたちは娘たちがしっかり世話をしてくれていました。
ありがとう。

夏はお散歩大変なのにね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
ぽちぽちありがとう!






【2012/08/25 08:58】 | おでかけ | page top↑
| ホーム |
