スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
よく寝ぼけるおすかさん

熟睡から覚めて、「あれ? ここはどこだ」 みたいな顔をするけど
そのとぼけ具合がおもしろい。

IMG_3416.jpg
きょろきょろして、「なんだ、みんないる~」 の後

IMG_3419.jpg
ほっとして安心したような顔になります。

こういうの、ほぼ毎日。

のほほんとしたおすかさんですが、母さんは大変でした。
実は先日、最後の親知らずを抜歯しました。

真横に生えた、根っこの太い親知らず。


前回右を抜いた時よりもかなりの出血で、夜の緊急外来で止血してもらいましたが
その夜は自分の体からどんどん血が抜けていく気がして死ぬかと思いました。

次の朝、顔を洗うのにも立っていられないほど貧血でふらふら・・・目の前真っ暗!
一週間で抜糸するまで、ヘロヘロな毎日でした。

IMG_3468.jpg
学校帰りに娘が並んで半額のミスドを買って来てくれたのに口が開けられない(涙)
大好きなポンデリングも潰して小さくしてからじゃないと口に入らなかった。
ふわふわな食感がたまらないのに~ かぶりつけない悲しさ。

内出血もしていて青あざがのど元までしばらく残りました。

口腔外科の先生曰く、3針縫うところを腫れることを懸念して2針にしたらしく
そのせいで出血が止まらなかったようです。 

まだ痛みはありますがだいぶ元気になりました。

あ~これでもう私の親知らずは全部抜いたことになります。

そう思うと、すっきり!!

ちょっと驚いたことが、3わんこ達がこの母さんの状態をわかっているかのごとく、
お散歩中何度も私の顔を見上げて、強く引っ張らないの!

どの子もゆっくり歩いてくれて、びっくりしました。

そう言えばこの間、私の前を散歩していたご近所わんちゃんの飼い主さんが
急に来た道を引き返して「もう帰るって…私が具合が悪いといつもすぐ帰りたがるのよ」
と言ってました。

飼い主の弱いエネルギーを感じ取って不安になるのでしょうか?

犬ってやっぱりすごいな。


IMG_3656.jpg
赤い色はもう見たくないのに、どうしてか赤に魅かれた今回のネイル。

秋は深い赤もいいよね。

テンション上げて頑張る気になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
ぽちぽちありがとう!



【2012/10/07 08:33】 | オスカー | page top↑
| ホーム |
