スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オスカーの足
今日は股関節のお話ね。

098_convert_20091101180641[1]
     あ おりのあし?

シアスブリーダーさんに近くにとても良い獣医さんをがいると教えていただき
行ってみました。

凄いんです!本当に「ええー!」と驚くような仕事もされていて・・・
ゴールデンの股関節に関しても大変権威のある先生でした。
 

住宅地の中の一見ごく普通の動物病院。

でも遠くからでも、愛犬の足を診てもらいに紹介で来る人が多いみたい。


オスカーの足は今のところ 普通の生活をするには大きな問題はないのですが
これから悪さをするとしたら○○のあたり・・・

といろいろ説明を受けて、しばらくサプリメントで様子を見ることになりました。

おっと!あんまり詳細は書かないようにしよ~っと

でも先生もおっしゃっていましたよ

ゴールデンとプードルなんて・・・大型犬でしょ
普通は安易に繁殖なんて、手を出せないはずだよ
足は特によく調べて、ものすごく慎重に繁殖しないといけない
などなどいろんな事を教えていただきました。

モンローウォークで歩くとか、横座りの癖のある子・・・
とにかく足が心配な方はぜひ一度病院で診てもらってね。
ここは麻酔なしでRC画像で説明が受けられます。

それで異常が見つかればもちろんレントゲン検査になります。
海外の検査機関に審査してもらう場合も、レントゲン写真を撮りますが
とりあえず、炎症があるかとか骨の位置、形などはすぐわかります。


犬に詳しい方々に、いろいろ教わり助けていただいていますが
ブリーディングに適してる犬でも、繁殖は2歳過ぎてからにするそうです。
大型犬は特に体が出来上がるのが2歳半くらい・・・なるほどね。

関節などの検査機関に出せるのもそのくらいでしょうか。

トミピー地方方面にお住まいの方でワンコの足が気になるという方は
こちらの病院をお教えしますのでメールフォームからご連絡くださいね。
何でも相談できる気さくな先生ですよ。

ワンコの健康のために、良い情報もそうでない情報も 
みんなで共有出来たらいいと思ってます!


ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつも励みにしています ありがとう


【2009/11/04 00:38】 | オスカー | page top↑
| ホーム |
