【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日も支えられて続けています
散歩中やイベントに参加しても、「かわいい!」と声をかけてくれる人は
以前と変わらず多いですが、「ブリーダーを教えてください」という方は
ずいぶん減りました。

ちっこいブームはどうも去ったかな?

私はちょっとほっとしてます。
094_convert_20091205010717[1]
おりもです


「ペット後進国…」の記事も、まだまだ珍しく、スタンダードを確立してないMIX犬が
この国であまりにも多く簡単に世に出される事への危機感をもって公開したつもりです。



将来を見つめて真面目にブリードしている方もいることがわかったし
またまたほっとしていますが。

そして今、違うお里のゴールデンドゥードルや、ラブラドゥードルさん、
トムテ君のようにいろんな犬種のオーナーさんと知り合い、
情報も交換できるようになり、嬉しく思っています。


仲間が欲しくて犬を飼ってるわけでもないし
喧嘩したくて記事を書いてる訳でもありません。
ただ、思ったことは正直に伝えていきたい。

これはどういう事?という問題に当たり障りなく通り過ぎたり
知らぬ存ぜぬで周りの流れに乗って
自分の考えは表に出さないようにする…
そういう事が苦手です。

なんでも曖昧な日本人特有の波風立てないのがいいとする風潮も
あまりいいと思えない。
なんかちょっとずるい気がするのと、自分に正直に生きてないと
まず楽しくないからね。

そんな性格なので、本気で感じた事しか書けないし、
そのように動いているとまわりには似たタイプの人が
集まるようになるみたいです…
ブログは不思議とそういうもんだと思う。

いい人を装えばいい人を装った人が引き寄せられるし、
ただその場が楽しければいいと思ってると周りもそんな人。
軽く書けば軽い人が集まるんじゃないかな。
そういう事はブログでなくても実生活でもみなさんも
感じている事だと思いますが。


ブログにはくだらないいつもの日常と、偶然にもかわいく撮れた写真を残したい。

そして、ドゥードルを飼いたいと思っている方に 生の声も聞いてもらいたいし
どこ出身とか、そんな事にこだわらずにいい情報もそうでない情報も共有したいのです。

そんな風にしてきた結果、犬に対する気持ちが同じような方と知り合って
いろんな話をするのが楽しい今日この頃。
そういう事がオーナーの質、ドゥードルの質を高める
お付き合いにも繋がると思います。

犬に優しい人は、人にも優しいです。


あの事件以来、落ち込んだり、悲しい思いもしました。
許す努力も、忘れる努力もしたつもりですが
罪を反省すべき人間が、笑顔で集まりに参加して写真に写る事や
それをを大ぴらに擁護する不思議な人間関係は理解に苦しみます。
裏であることないこと言われ、仲間集めに一生懸命な行動も、
探りを入れてくる行為にも、ただただ呆れるばかりです。


ただ、今は同じ気持ちの方に支えられ、
こうしてブログを続けていられる事に感謝しています。

ありがとう。

世界がまた少し広がりました。

113_convert_20091205004304[1]
かぁしゃん お散歩はまだですか?


あ、ごめんね 待たせて… さて、今日はどこに行きたい?
114_convert_20091205004528[1]
えと… ねこさん みつけにいきたいな
あ、らんでもいいよぉ~




ブログランキング参加中
一日一回ポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう!
【2009/12/05 09:00】 | ペット後進国を何とかしたい | page top↑
| ホーム |
