【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
すてきなよこがお
台風が来ると前後に必ず頭痛に見舞われるわたくしです。。。

気圧の急な変化のせいかな?


天気のいい日はなるべくたくさん歩いてますよ


子供の遊んだ跡かな


os5.jpg
彼岸花も咲いてます


os4.jpg

ふとオスカーのマズルが長いと思う


os3.jpg
ちょっと横向いてみ


os1.jpg
そうそう


os2.jpg
あら、小さな発見

横顔すてきだわ~


びろんと垂れてるおヨダなんて、気にならないよぉー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもぽちぽちありがとう!





【2013/10/02 10:53】 | オスカー | page top↑
暑い夏はフィトンですっきり
室温が29度以下にならないこのリビングで

パソコン作業は暑いです…

newエアコンが来るまで耐えられる気がしない…


おすかさんもなんだかだれ気味 

そして暑いと余計にくちゃい


そんな時はやっぱりこれですな

フィトンでふきふき♪


IMG_6302.jpg

泡で出るので使いやすいのと、香りが気に入ってずっと愛用してます♪


IMG_6304.jpg



IMG_6305.jpg
きもちいいです



IMG_6306.jpg

一週間に2~3回は散歩中にイヤークリーナーを入れてぶるぶるさせて

フィトンは一日一回の使用でこの夏の耳具合もなんとか調子を保っています。







口回りは毎食後にね  

拭き忘れると、口回りの毛がカピカピに固まります^^;

変な顔のおすかさんで失礼しました~♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
【2013/08/18 15:03】 | オスカー | page top↑
Mieleくん
IMG_6118.jpg

家を建てる時にどうしても食洗機はビルトインタイプにしたくて選んだミーレ


あれから10年弱、故障もなく毎日働いてくれています。


まだ次女が小学生で、夏休みの宿題に「家のお手伝い」を記入するというのがあり

そこに毎日 「みーれくんをやりました」

と書いた娘。。。


夜洗った食洗機の食器を、朝に食器棚にしまうというお手伝いでしたが

「みーれくん、やった?」

っていつも聞いてたっけ・・・


夏休み明けに先生から、「みーれくんって何?」 と聞かれて困ってたのを思い出しました。

我が家の呼び方 「みーれくん」 じゃ何の事だか誰もわからないですよね?




今じゃすっかり、こんな簡単なお手伝いさえしてくれないけどね^^;


IMG_6126.jpg



朝のお散歩の時、近所の小学校で毎日の「ラジオ体操」の風景に出会います。

IMG_0811.jpg

なんだか懐かしいな~

子供の頃は早起きしてラジオ体操に行くのが嫌だったけど

今はもっと早起きしてわんこの散歩しています。

そんな自分にびっくり!




IMG_6249.jpg
朝、散歩の後は ず~っとグータラ寝てばかり



オスカーがまだうちに来る前のお話でした♡





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもぽちぽちありがとう!


エアコン、ガスがだいぶ抜けていたそうですが補充後も効きはイマイチ・・・
今年の夏を何とかしのいで、新しいエアコンを買う予定です。

それにしても、日本中暑過ぎですな・・・

【2013/08/15 00:00】 | オスカー | page top↑
おお まい

がーーー

なんとこの猛暑の中、リビングのエアコンが効かない!

明日、一応ガスの補充に来てもらう予定ですが

夏場はフル稼働で使ってきた10年目のエアコン・・・

不安だ~~ 

どうかキンキンに冷えますように・・・

でないと特に大きなこのクマさんが

IMG_6398.jpg


IMG_6400.jpg
白目だよ



IMG_6356.jpg
早く直してくり


現在2階の2台のエアコンをガンガンつけて、扇風機で風を回しています(~_~;)

暑がりクマさん、

昨日はいたたまれずに ぬるま湯シャンプー&自然乾燥で暑さをしのぎましたよ・・・



おお まい が~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



【2013/08/13 05:34】 | オスカー | page top↑
ど~こだ?
オスカーがまた四葉のクローバー見つけたよ

ほら


どこだかわかる?


シャー写真
シャーさま…  そこじゃなくて




普通の幸せって見つけにくかったりするけど

わんこ達はそういうの得意なんじゃないかな?



IMG_6229.jpg

甘えたい時も




IMG_5924_201308061611255a5.jpg

疲れて寝たい時も




IMG_6330.jpg

嬉しい時も



今を自然に生きてるからかな・・・

そんな気がする。






きれいなむらさき
IMG_6212.jpg
頂きもののこなすちゃん ありがとう




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
【2013/08/06 16:25】 | オスカー | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
