【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たまには走らせたくて
季節もいいし久々に走らせたくてドッグランに来てみたけど
IMG_3792.jpg
入る前から小型犬が大きなシロクマを見てぎゃんぎゃん吠えて
「こっち来るな!」と言われてしまいました。

・・・まぁ、大きくてもじゃもじゃで怖かったのもわかるけど・・・

IMG_3794.jpg

別のスペースで遊ばせたら、こんどはボーダーコリーさんがオスカーをターゲットにして
追いかけ回わされるし(羊と間違えたんだろうか)で、ビビりのオスカーはしっぽ巻いて
逃げ回って外に出たがったので、10分も遊べずに撤収しました。


ドッグランはいろんなわんこがいるし、飼い主さんの考えも様々。

楽しく遊べそうもない時は、すぐに出る事にしています。


IMG_3805.jpg
絶対嫌だぁ~
ルークは来る途中でドッグランだとわかると、固まって動かなくなり
ずっとお姉ちゃんに抱っこされてました。

無理して入らなかったけど、こんな意思表示をするのも信頼されてるってことかな。

一見ガウガウだけど、以外にも本当は弱いルーク。
弱いのに群れを守ろうとしてたんだね。

それは飼い主が頼りなくて強くなかったからなんだけど。

そんな事がこの日のルークを見て改めて理解できた一日でした。

散歩中でも、家の中でも群れを守るのは飼い主で
ルークは守らなくていいんだよと教える日々。

その成果なのか、ドックランの近くではお姉ちゃんに必死にしがみついて
抱っこから下りようとしなかったらしい。

良い変化の表れだと嬉しいな。


IMG_3775.jpg
今年もコスモスがきれいでした。

広い公園内をゆっくり3匹で散歩しただけでしたが
それでも結構楽しく歩きました。

季節がいいから気持ちよかったな。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもぽちぽちありがとう!


【2012/11/14 00:58】 | 散歩 | page top↑
いつものわんこ達

車のハッチは暑いかなと思い、後ろの席にオスカーを乗せたけど
頭が天井に付いちゃうね。

ヘッドレストにシャワーキャップかぶせてかっこ悪いヨダレ対策。。。


IMG_1675.jpg
いいでしょ? 日影で。


IMG_1684.jpg
ムースさんも元気です。


IMG_1689.jpg
オスカーもいつも通り。


IMG_1694.jpg
この日はまだ気温もぎりぎりな感じでしたが
もうこれからはお日様が出ているうちは無理。。。


お散歩大変になってきましたね~ 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
ぽちぽちありがとう!

【2012/07/16 12:14】 | 散歩 | page top↑
お散歩のつづき
例えば、バイクにかかっている銀色のカバーね。
これが風でふわっと膨らむと・・・オスカーが後ろにふっ飛びます。
何度も同じ目に会い、周りに誰もいなくてよかったと思う事しばしば。
これにはなかなか慣れません・・・

IMG_7097.jpg

でもね、こんなに近くで電車が風圧と一緒にゴーゴー通っても結構へっちゃらなんです。

IMG_7102.jpg

ここはたまに、鉄男くんの絶好のシャッターチャンスに成り得るらしく
三脚にカメラを設置して待機してる事があります。


IMG_7080.jpg
「ホントに変な子ね あたしは何にも怖くないわよ」


IMG_7078.jpg
とか言ってると、時々おすか汁の犠牲になる小さなムースさん。

さぁ、次はルークの散歩が待ってるんだから早く帰ろう!


ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

今日もぽちぽちありがとう
【2011/01/26 09:56】 | 散歩 | page top↑
やっと涼しくなったので
久しぶりに明るい日中の外に出てきました。
ここのところ日が暮れてからのお散歩ばかりだったのでね。

141 b
「今日は公園行こうか!」と言ったら

ムースは耳を傾けて聞いて、すぐ玄関に向かいました。
すごい! 

ルークはあまり変わらず。(こういう時はいつも平静を装う)

オスカーはありえないほどテンションが上がり、バウのポーズしまくり状態でした。

やばい・・・暑過ぎて昼間どこにも行けなかった期間が長くて
みんなすごくお出かけしたかったんだね。


111 b
特に最近、目のくすんできたムースには暗い夜道の散歩は見えずらくて嫌だったよね。

123 b
最近、オスカーの鼻の色が、ちょっと抜けてきた気がします。

日光浴して黒くしとこうね。

125 b  124 b
相変わらずのヨダレ~       ゴシゴシ            クシュクシュ


110 b
みんな笑ってくれてよかったな

138 b

マムシに注意って看板があってびっくり。

スズメバチ注意ってのも見つけました。

ふと下をみると、小指くらいの小さなトカゲがい~っぱい
ゾワゾワ逃げていく!

爬虫類はあんまり怖くないんだ~
虫はダメだけど。

ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

今日もぽちぽちありがとう

【2010/09/20 00:59】 | 散歩 | page top↑
お散歩での会話は心が晴れます
お散歩が暑い…
今年の夏はなんだか暑すぎ

でもね、お散歩でいろんな人とお話しをするのが楽しいんだ♪

小型犬連れのおばさん3人の井戸端会議に遭遇した時の話

おばさんA 「ほら、見て!おっきなわんちゃんだよ~ 
      えっとなんつったっけアメリカの犬 あたし知ってるんだ 
      ほら、アメリカの・・・アフガン犬!」

おばさんB 「あ~、アフガン犬ね
      ほんとだ、毛並みがきれいだねぇ」

おばさんC 「あのこ、大きいけど優しいんだよぉ
      うんともすんとも吠えないし」


おばさんCとは知り合いですが、アメリカのアフガン犬?! 
でもちょっぴり嬉しかったぞ。


また別の日

上品なおばさま 「あら~ んまぁ~♪
         こんなところで会えるなんて…なつかしいわ
         アメリカに住んでいた頃、良く見かけたのよ」

      私 「犬種、ご存知なんですか?」

上品なおばさま 「ゴールデンドゥードルでしょう?
         こんなところで会えるとは思わなかったわ…ありがとう」

こちらこそ、ありがとう。


また別の日  

ランドセルの女の子 「わ~! さわってもいいですか?」

       私  「どうぞ。 でもちょっとビビりだから、そっと撫でてね」

ランドセルの女の子 「かわいい~!
            うちにポーチュギースいるんです。」

       私  「え? 珍しいね! オバマさんの犬でしょう?
           どの辺お散歩してるの?
           今度会えるといいね~」

なんと近所にポーチュギースがいるらしい!!


一度しか会えない方、その後も会えて挨拶をかわす方、犬を飼ってなくても知り合いになれるし

オスカーは、私をいろんな人と繋げてくれます。


さて、今日は誰と会えるかな?


331 b
この二人の最近の定位置
おすかさん、正姿…スイッチつけたろか~(ーー;)
 
ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

いつもありがとう!

【2010/07/29 00:03】 | 散歩 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
