【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
落ち葉の季節になりました
ふと気が付くと、足もとが落ち葉でいっぱいになってました。

aji3.jpg




aji4.jpg

おすかさんは、猫ちゃん探し!

ここでよく、顔の大きな白×茶色の主のような猫ちゃんが日向ぼっこしてます。

大きなオスカーをちらりと見て毛繕いを始める辺り、絶対に主の貫録です。






aji.jpg

梅雨のころに鮮やかな色の紫陽花の写真を撮った所ですが、

立ち枯れの紫陽花がきれいな色のまま残ってました。

お庭にはいろんな色の紫陽花を植えたいな♪

あんまり虫もつかないしね^^




aji2.jpg

草…おいしいかい?




aji6.jpg

こんなに色づいてたんだな~

わざわざ混んでるところに見に行かなくても、結構満足だったりする。

行ったら行ったで感激するに決まってるけどさ~


秋はもう少し長くていいのになぁ





aji7.jpg
全然秋っぽくないネイル 最近白か濃いピンクが好き。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

いつもポチポチありがとう♪


【2013/11/21 17:01】 | 散歩 | page top↑
秋ってどうして眠いんだ?
IMG_7439 (2)

確か、春も眠かったけど秋はもっと眠い。。。


IMG_7437 (2)




おすかー

顔をうずめて寝るの、流行ってる?






さて

代車の車ですが、何年前の型だろう…

be1.jpg


だってカセットテープ仕様だったよ!


んで、アクセルが重くて重くて一旦減速すると 結構アクセルを踏み込まないと

なかなか前進しません…赤信号で止まるとすごくもたつきながら進みます。


んで、ガソリンがどんどん無くなる(ハイオク!)


免許取ってすぐに買った車がいすずのジェミニでちょうどこんな色でした。

少しノスタルジックな気分~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもぽちぽちありがとう!





【2013/11/18 16:05】 | シャーさま | page top↑
ルー兄さんが一緒だよ
お散歩のしやすい季節ですね。

r2.jpg

地面の匂いをくんくんしたり…

一人だと外がまだちょっと怖いのかあまり犬らしくしないので

こういう姿が嬉しい。



r1.jpg

ルーク兄さんがいると、なんだか安心。。。

でもちょっと気が大きくなってるから気を付けないとね。




r4.jpg

もじゃもじゃルーク 顎になんか付いてるよ  目も見えないし。



r5.jpg

おまいも何か付いてるな



r3.jpg

へらへらしてる~

もうシャンプー時期だけど、その前にカットしなきゃ!






最近、なぜか気に入ったオリーブ。

IMG_7488 (2)



IMG_7495 (2)
ズッキーニと炒めたり



IMG_7500 (2)
サーモンサラダに混ぜたり

これがあると、なんでもイタリアーンな気分になれます。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもぽちぽちありがとう!



【2013/11/14 09:05】 | 散歩 | page top↑
ミーレくん。。。
毎日大活躍だった「ミーレくん」がさぁ…

IMG_7460 (2)

動かなくなっちゃったんですよ~ 悲しい。。。





IMG_6120_20131108214308689.jpg
10年近く毎日よく働いてくれてました。

壊れてから数日間、お皿やお鍋を手洗いしてみましたが、

結構な量! フキンで拭くのも時間がかかって大変でした。

いつもこんなにたくさん洗ってくれてたんだね。



IMG_7471 (2)
真っ赤なかわいい車です!

壊れて5日目でやっと修理に来てくれました。

後ろの排水ホースをつなぐ部品の一部が劣化していました。

故障部分はそこだけで、あと10年くらいは大丈夫みたいです(流石!)




russell2.jpg

そうそう、電気ポットも壊れてこれに変えました。

保温機能はいらないので、使うときだけちょこっと沸かすタイプ。

おしゃれに撮れたと思ったら、ふたが開いてたわっ!



昼過ぎから急に冷え込んだので、あったかいコーヒー入れよう♡



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもの毎日に感謝です♪


【2013/11/11 16:14】 | 日常 | page top↑
マテが得意です
IMG_7175 (2)

こんなことオチャノコサイサイなルークさん。

マテが大好きでものすごい集中してる。




IMG_7178 (2)

じゃ、おすかさんね。


IMG_7179 (2)

んなこと、できるわけないね^^;



ゴールデンの頭のこぶが邪魔してるのかも??って事にしておこう♪


プードルミックスな2匹だけど、ルークはシュナっぽい。

我慢強くて頑固で、声なんか高い高い!


オスカーは大抵スタンプー?って聞かれるこの頃ですが、この間珍しく

ゴールデン?って聞かれてちょっとときめいたぞ♡

性質はゴールデンぽいのかなと思ってます。


何犬?と聞かれたら説明も面倒なので、相変わらず「雑種です」と答えてますけどね。


最近は「ゴールデンドゥードル」で検索すると、結構いろんなショップやブリーダーが

出て来るんですね。

ちょっとびっくりしました。


いつかはどこどこ犬舎だなんて乗り越えたドゥードルオーナーさんの

犬のクオリティーを本気で考えるコミュみたいなものが出来たらいいなと思ってます。

きちんと遺伝性疾患に対する検査の実施や衛生環境を整えた管理のもと、

完全な計画繁殖を志すブリーダーさんの情報や、

フードやしつけに関する悩みなど、ブリーダーもオーナーもお互いに共有できたら

日本のゴールデンドゥードルはもっと良くなる!って思う今日この頃。。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
いつもぽちぽちありがとう!













【2013/11/09 11:24】 | ルーク | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
